fc2ブログ


   新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ホントにやれば出来るのかな、北海道?
jimincm

 今日はわりと晴れてくれましたが、天気は下り坂です。

明日の日曜日は札幌では4つの選挙が重なるということで、札幌中心部では選挙カーがやかましく走り回っているようです。しかし我が家の周辺は静かなもので、序盤戦に民主党の自動車が一度だけ通り過ぎただけでした。静かなのは良いのですが、ほんの少しだけ疎外感を感じますよ。(笑)

自民党北海道のCMは「やれば出来るぞ、北海道!」というコピーなのですが、青空にいろんな人の笑顔が浮かぶ構図あたりが、いかにも自民党らしくて笑ってしまいます。でも「道民はみな家族です」というコピーは気持ちが悪いので止めていただきたいものですよ。ホリエモンを「我が息子です!」と言った議員を思い出しちゃいますからね。



fuzaishatouhyou

 今回の選挙の事前投票は好調らしいですよ。

それに明日は曇り空のようですから、投票率が伸びるという条件にはピッタリなのです。しかし知事選も市長選も結果が見えているようですから、今回も低くなるかもですね。

特に知事選では民主党が候補選びの段階からダメだったので現職の高橋はるみ知事を操ってると言われている自民党の有力議員は安心しきってるでしょう。私もこれで北海道を出て行く理由がまたひとつ増えることになりそうですよ。3年前に石原知事が再選されて都民を辞めたくなった時のように…(笑)



touhyoubicm

 本日の気になったCMはその選挙のものです。

人気者の旭山動物園の動物を起用したありがちなもので、この場面の後に若い親子が拳を握って「行かなきゃ!」って言うような感じのものなのですが、こんなのを何度も見せられると行きたくなくなります。

まあこれも今日までの我慢なのですが、最終日ということで回数が多いようでした。私が興味が無いアメリカでの松坂の活躍のニュースと共に早送りしてりゃ良いのですが、おかげで録画した番組のチェックが早くおわりましたよ。(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/04/07(土) 19:57)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア