新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 白川左岸の公園にあった桜並木が無茶苦茶しょぼくなった理由は…


 熊本は朝から冷たい雨が降り続いていました。

熊本城の周辺の桜は満開になったばかりでしたので、今日の雨程度では致命傷にはならないでしょう。ちなみにこの白川左岸の桜は雨で散ってしまったわけではなく、まだ移植されたばかりで花の量が最初から少ないのです。

この公園は川幅を拡幅する前には立派な桜並木がありましたが、工事の後ではしょぼくなってしまいました。10年後くらいには回復してくれるかもですが、税金を無駄遣いした上に景観を悪くするのはかなり罪が重いと思います。






 熊本空港に新しいLCCの就航が決まりました。

佐賀空港などに就航しているマイナーな韓国の航空会社が熊本空港にも飛んで来るようになるという話でしたが、地震前に就航していた週3便のアシアナ航空より1便多くなって片道でも安いはずですので楽しみです。

今年の夏は渡米か渡欧をと考えていたのですが、今月から燃油代が復活したので近距離の中国東北部や韓国を考えていました。ソウルから熊本空港に帰国できるようになるのは嬉しいのですが、発着時間が中途半端なのは残念です。






 今週末で昨年の熊本地震から1年になります。

もう熊本も大分も被害が大きかった益城町など以外は応援してもらう必要は無いと思いますが、ローソンの担当者が良いキャンペーン名を思いつかなかったのでしょう。コンビニ業界も再編が進んでいて競争が激しくなっているのでイメージアップを図りたいのでしょうが、こういった白々しいのは逆効果なのでは。もう見飽きていますし。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/04/10(月) 23:59)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア