新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 円が少しだけ上がってくれて少しだけ光が見えてきたことは…


 最近は円が少しだけ上がってくれています。

何をするか読めないトランプ政権ですから極端な円安に動いてガッカリするかもですが、その場合は燃油代が安い中国か韓国に飛べば良いかなと考えています。北米での8月の日食は魅力的ですが、他の国で体験することだってできますので。1ドルが100円を切って燃油代が廃止される感じになったら真剣に航空券探しをスタートさせるつもりです。

それまではスーパーで安い食材を探しながらの節約生活を続けるつもりですが、農業県である熊本は被災地でもありますのでインフレ傾向ではありません。17日からイオンが240品のPB商品などを値下げしたという話もありましたし、27日にはサニーの水前寺店もオープンするので楽しみです。






 朝の帯番組にタイタンの社長が出ていました。

今月末から熊本でもタイタンライブが生中継されることになったみたいですが、今回は被災地支援のひとつで無料にしますという話でした。光の森のモールのシネコンでの初開催ということでしたので、私は地震の前から火の森はご無沙汰だったことあり久しぶりに出かけてみようかと思いました。

しかし会場のTOHOシネマズは客席に限りがあることから申し込んでからの抽選になるみたいですので、面倒なので止めておきます。お笑いのステージは無料だった2007年6月18日の渋谷の無限大ホールが最後でしたので見てみたいのですが、申し込んでまで見たいわけじゃありませんし。






 こんな興味深い韓国旅行の新聞広告がありました。

大型連休直前の4月28日に熊本空港に就航する予定の韓国の格安航空会社を使った2泊3日のありふれたツアーなのですが、慰安婦像問題などで嫌韓感情が高まっているので5000円の補助が出るそうです。航空会社の公式ウェブサイトでセール料金で熊本往復を購入すると割引後の値段とさほど変わらない感じになりますが、北朝鮮が「火の海にしてやるっ!」と言ってるソウルに行きたがる人は少ないでしょう。

私は本場の韓国料理を食べたいですし、イケアのソウル店の朝食はまだ未経験ですので飛んでみたいのですが、上海や香港まではセールで1000円台で飛べる時代ですから値下げを待つことにしました。日本往復が5000円以下になれば熊本~ソウル、ソウル~東京とかを買うつもりです。その値段なら多少のリスクがあっても悪くないですから。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/04/17(月) 23:59)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア