新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ヤボ用で出かけた郊外の参道で信号待ちした時に見かけたものは…


 今日は曇天で気温も上がりませんでした。

午前中にヤボ用がありましたので健軍神社の近くに出かけたのですが、その参道で信号待ちしている時にこんな光景を見かけました。神社の門に較べて鳥居が異常に低いようでしたが、川尻地区のように地震で地盤沈下したわけじゃないのでしょう。なぜアンバランスなのか謎ですが、もしも宮司さんと話したりする機会があれば尋ねてみますよ。






 知らない店が日本一になったという話でした。

カゴメが主催するナポリタンスタジアムというイベントがスカイツリーで開催されたらしいのですが、熊本の流通団地にある聞いたことが無いレストランの熊本素材を生かしたナポリタンが栄冠を勝ち取ったという話でした。

私は日本独特のスパゲティーナポリタンに対して魅力を感じませんし、これまでの人生で口にしたことは両手で数えられるくらいです。この日本一になったレストランは10分ほどでアクセスできますし、ナポリタンを誤解しているかもですので試してみるのも悪くないでしょう。しかしガッカリしても金をと取られるので試すことは無いでしょう。






 大甲橋の近くのコンビニの工場が終わるようです。

対面で目立っていた年中クリスマス気分のラブホテルも消え去りましたし、イオンモール大江店の裏手にも新しいコンビニがオープンしていたので中途半端な橋の近くのコンビニは淘汰されたのかと思っていたのですが、新しい資材が運び込まれていましたので改装だと知りました。

それが5月24日に再スタートすることになったようで、ポスティングされていたフライヤーを持って行くとロールケーキをくれるそうです。わりと駐車場も空いていますので貰いに行きたいのですが、その頃は再来日するシンガポールの友人と本州をドライブしてる予定ですので残念です。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/05/16(火) 21:12)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア