新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 コーヒーとパンケーキの朝食後に健軍商店街に出かけた理由は…


 今朝もスッキリと晴れて暑くなりそうでした。

猛暑日が続いているのでウンザリなのですが、健軍商店街の皆さんにとっては「復活の日」が晴れてくれたことを喜ばれていたのでしょう。健軍商店街は地震のダメージが無くても廃れていたのですが、商店街の顔であるサンリブが被災しちゃったことはショックだったみたいです。3階建てのスーパーがアーケード側に崩れかかっていたのを見た時には「これは時間がかかりそうだなぁ…」と予想していたのですが、子飼店と同じように平屋を選ばれたので意外に早く復活しました。

今日だけ気温が上がる前の8時開店ということでしたのでコーヒーとパンケーキの朝食後に出かけてみたのですが、それほど激安の目玉商品は無かったので駐車するのも楽でした。それなりに安いものを購入したのですが、近くは無いので最初で最後になるかもです。次は秋に清水店が復活することになると思いますが、さらに遠いので行かないかもです。






 一昨日シンガポールの友人からメールがありました。

ジェットスターの那覇便ができたので購入したという話でしたが、日本の公式ウェブサイトではセールが始まっていませんでした。「日本人差別かよっ!」と腹が立ちましたが、すぐにセールを始めるというメールが届きました。

それで8月2日の10時からトライしてみたのですが、2998円の席は皆無でした。セールの座席数が極端に少なかったのかと腹が立ちましたが、夕方に念のため再アクセスしてみたらけっこう残っていました。那覇空港の空港税の1000円とクレジットカード払いの手数料を加えたら4648円になりましたが、5時間のフライトなので割安ですよね。

このフライトは次の次のさらに次ですので細かいことは年が明けてから決めれば良いのですが、シンガポールからはギリシャのアテネにでも飛ぼうかと考えています。久しぶりに渡欧して、帰りは中東やインドを抜けてみようかと。地震で被災したカトマンズの様子も見に行ってみたいですしね。






 これは明日からの火の国まつりのCMです。

昨年の夏は日本にいなかったので、どんな雰囲気だったかは知りません。昨年は地震の影響で地味だったかもですが、今年は復興特需の影響もあるので盛り上がるかもですね。

私はおてもやんの踊りなどには興味がありませんが、出かける用事があるので中心部の様子をチェックしてみる予定です。台風が早めに来たら出かけないかもですが。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/03(木) 21:23)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア