新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 郵便箱にポスティングされていて違和感があった印刷物は…


 郵便箱にこれがポスティングされていました。

熊本には「なっせ」というフリーペーパーがあるのですが、その出版会社が熊本地震からの復興のために役立てばと発行しているみたいです。変なネーミングである理由は理解できたのですが、「益城町の未来は、自分たちでつくる」と大見得を切って15~30歳限定で新プロジェクトの参加者を15人だけ募集するということに違和感がありました。

高齢化している益城町で30歳以下の世代が復興のために努力しますという意気込みを否定するつもりは無いのですが、「まずは我々だけで集まって話し合いますので、それを応援してください!」と言われて納得できるものでしょうか。ずいぶん「絆」とは掛け離れたものになりそうですが…






 夏休みらしいイベントも始まっていました。

老舗百貨店の東館の7階のホールで毎年のように行われているのですが、今年はくまモン人気に便乗した3Dアートの展示も加わっていました。老舗百貨店は熊本県庁と良好な関係を維持しているみたいですから使用許可は得ているのでしょうが、子供やバカップルは喜びそうですよね。






 これは老舗百貨店で明日から始まる催事です。

本館6階の催事場で1週間ほど熊本県の特産品が販売されるみたいですが、これも毎年のように似た催し物が行われているので食傷気味です。阿蘇の草千里に放牧された牛さんの画像に肉食獣がコラージュされていましたが、もし熊が本物で腹ペコだったら大惨事ですよね。(笑)






本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/08(火) 19:27)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア