新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 アクセスサッポロでかわいい山猫を目撃!
bobcat

 昨晩は雨音がうるさくて安眠できませんでした。

雪ならしんしんと降りますから良いのですが、静かな夜に慣れていたもので雨音が非常に気になってしまったのです。今朝も風が強くて庭の木の枝が折れていたりしましたが、雪はほんの少しだけしか降りませんでしたから雪の量はかなり減りました。まあ今晩から本格的に降るようですから心配する必要は無さそうですが。

午後に道路に雪が無いうちに厚別エリアに買い物に出かけておこうと考えて出発したのですが、アクセスサッポロでスキー用品のバーゲンをやってることを思い出して寄ってみました。予想通りに割安感も無いものばかりで無駄足でしたが、そこの駐車場で小さくてかわいい除雪車を見かけました。三菱自動車の展示会も同時開催だったのですが、提携してるキャタピラーの製品が展示してあったのです。今年は初雪が降る前に引越しますのでまったく必要は無いのですが、ずっと雪国に住むのならこのBobcatというヤツを候補にしますよ。(笑)



2006fighters


 これはアクセスサッポロで見かけたものです。

入り口の近くに小さなブースがありまして、そこにファイターズとコンサドーレ関連のものが展示してあったのです。まだ2006年の展示物のままで、偶然なのか小笠原と新庄の見開きの部分が誇らしげに飾ってありました。

もう2人ともファイターズにはいないわけですから展示も変えてしまえばと思いましたが、担当者はまだ正月気分なのかもしれませんね。ところで小笠原は巨人に行ってしまったので道民の皆さんから悪く言われるのかと予想していたのですが、そうでも無いみたいですよ。私は野球ファンのメンタリティは理解できないのですが、どういうわけか不満を聞いたことが無いのです。まあスポーツの話題の時には早送りしてますので、定かではありませんが…(笑)


gotousumio

 本日の気になったCMは後藤純男美術館のものです。

昨日は北見市のCMを紹介しましたが、今日は富良野の日本画の美術館のものが珍しかったのでアップすることにしました。地方の美術館がテレビでCMを流すなんて面白いですよね。富良野には何度か行ったことがありますが、この美術館のことは知りませんでした。まあ知っていたとしても行くことは無かったでしょうが。(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:5
(2007/01/07(日) 20:42)

<<新しい雪は必要なれど、新しい風は…? | ホーム | 3連休には北海道に本格的な冬が到来…?>>

コメント
  あなたの敷金全額戻ります
あなたの敷金全額戻ります。
URL | 小野文男 #sSHoJftA | 2007/01/08(月) 10:05 [ 編集 ]

  えっ、え、山猫出現!
と思って、しっかり記事の中を探してしまいましたよ。(笑
除雪車のbobcatだったんですね。  私ならこれくらい小型な乗用のトラクターが安ければ欲しいところですね。
こちらも昨日は今迄の穏やかな天候から一転して冬の気圧配置となり、小屋の脇に立てかけてあった一輪車が吹っ飛ばされて倒れるほどの強風と雨まじりの寒さの一日でしたが、今日はまたまた暖かな朝を迎えました。
URL | waka3 #W3FWQxe2 | 2007/01/08(月) 10:20 [ 編集 ]

  waka3さん、失礼しました~
ちょっと画像の文字が小さ過ぎたでしょうか。この山猫くんは小さくてかわいいヤツでした。小回りが利いてくれそうですよね。こちらは大雪を覚悟していたのですが、予想に反してほんの数センチしかありませんでしたよ。
URL | cityde2 #7xnY8tyg | 2007/01/08(月) 11:28 [ 編集 ]

  Bobcat
勤務先に一台あります。
小回りも効いて、使い勝手はよさそうです。
URL | HOOP #- | 2007/01/08(月) 16:11 [ 編集 ]

  HOOPさん、そうでしたか。
おおっ、そうでしたか~。我が家にも一台欲しいものですが、このまま温暖化が進めば無用の長物になるかもですね。ちなみに札幌の積雪は現在19センチとか。
URL | cityde2 #7xnY8tyg | 2007/01/08(月) 19:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/246-acadc732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  引越しの荷造り梱包のコツ
引越し屋、引越し業者(会社)選びのコツや引っ越しを格安で行うための見積もり案内、引越し会社の解説、引越手続きなど
引越屋、引越業者(会社)比較・見積もり・手続きのポイント | 2007/01/07(日) 22:38

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア