新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 厚別留守番第一夜
kuro

 本日は午前中からけっこう雪が降っていました。

雪かきが必要なほどじゃ無かったのですが、厚別方面ではけっこう積もっていましたよ。実は今日からベトナムに避寒旅行に出かけた家の動物の世話をすることになり、夕方から出かけたのですが、このクロちゃんのお父さんとお母さんは良い時期に脱出されたものですね。

先々週に顔合わせは済んでいたのですが、すぐには馴れてくれませんでした。それで我が家の庭に落ちていた鳥の羽で作ったねこじゃらしを試してみたのですが、子猫じゃないのでおとなしめでした。ちなみにこの台所上のブリッジは猫たちが運動できるようにお父さんがDIYで作ったみたいですよ。まるで旭山動物園の行動展示みたいですね。(笑)



nekojyarashi

 この子はうっかり名前を忘れてしまいました。

お母さんが会ったときには半野生状態だったそうですから、狩りも上手いかなと予想していたのですが、ねこじゃらしじゃ物足りないのか、それともヌクヌクの環境で野生の本能が鈍ったのか、それほど夢中にはなってくれませんでした。



mikanchan

 帰宅する前にミカンちゃんと散歩に行きました。

リードを付けて、しかも雪の中を散歩するのは初体験でしたが、聞き分けが良い子でしたので問題ありませんでした。しかし雪の中で何かの匂いに反応して嗅ぎ回るのは不思議ですね。



kairanban

 普通の家庭ですから回覧板も回ってきたりします。

来月の厚別まつりの案内と雪を道に捨てないようにという警察からの案内でした。雪は捨て放題の我が家の周辺では考えられないことですが、たまには違うエリアに来るとなかなか面白いですね。(笑)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2007/01/23(火) 20:40)

<<厚別留守番第二夜 | ホーム | 安いのは良いけど、格差社会は…>>

コメント
 
昨日は札幌ではかなりの降雪だったのでしょうね。
こちらも一時物凄い吹雪いてましたが思ったほど積もらなかったです。こぼれ雪だったのかな。。

わんこは雪の中でも匂いに敏感です。。
あっちこっち嗅ぎまわって鼻の上に雪を乗っけてます(笑)散歩に付き合ってるこっちがいい加減帰ろうよ・・・と根負けしちゃいます^^;



URL | mano #mo77/Qdg | 2007/01/24(水) 09:01 [ 編集 ]

  manoさん、そうでしたか~。
こぼれ雪というのは初めて聞きました。わんこはホントに不思議ですよね。何をそんなに匂っているのでしょうか。散歩を楽しみに生きてるみたいですから邪魔する気はありませんが、寒いですからね~。(笑)
URL | cityde2 #7xnY8tyg | 2007/01/24(水) 09:42 [ 編集 ]

 
昨日ラジオを聞いてると札幌は結構雪が積もったようですね。

みかんちゃんの顔が見たいで~す。^^
去年、行方不明の痴呆老人の捜索で警察犬がとある排雪場の雪山で止まるので、半日かかって掘り返したけれど何も出てこなかったようです。
何の匂いに反応したのかいまだに謎ですよ。(^^;
URL | kan #- | 2007/01/24(水) 09:55 [ 編集 ]

  kanさん、そうでしたか。
厚別は我が家周辺より倍くらいの積雪がありました。排雪場の雪山を掘り返して何も無いとはダメ警察犬ですね。悪気は無いのでしょうが、作業に係わった皆さんはお気の毒ですよね。
URL | cityde2 #7xnY8tyg | 2007/01/24(水) 11:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/262-bf4731a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  マトリックス時代の幕開け だれでもネット起業
誰でも起業できる時代に 分かりやすいツールを厳選して紹介
seesaa | 2007/01/24(水) 22:45

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア