新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 急にエアアジアで成田から台北に飛んでみようかと考えた理由は…
airasianaritataipei

 今日は朝から雨が降り続いて静かな1日でした。

ニュースでは1ドルが100円の壁を越えたとか言って騒いでいたりしましたが、特に意味がある数字でもないのでアホらしく感じました。円安のデメリットはじわじわと忍び寄ってくるでしょうが、それが顕著化しはじめたら「こんなことになるとは…」と騒ぎ始めることになるのでしょう。フクシマの原発も電力喪失の危険性を訴える人がいたのに自民党の世襲議員たちの作り笑顔での「安心安全です!」という言葉を信じた国民が多かったわけですし、歴史は繰り返すってことなのでしょう。

円安であっても和食にはとっくに飽きている私は燃油代が安い近場の国への脱出を考えているのですが、それは選挙や高校野球の時期に日本にいたくないということもあります。とりあえずいつもの春秋航空で上海にでも飛ぼうかと考えていたのですが、エアアジアの台北就航記念のセールが始まりましたので悩んでいます。2980円+空港税で片道5520円と安いのですが、台湾から大陸に渡るのは日本人には未だに狭き門ですからね。他のLCCも対抗プライスを打ち出してくるかもですし…





テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/10(金) 23:59)

<<天気が回復してくれたので自転車で出かけようとして止めた理由は… | ホーム | 久しぶりに熊本日日新聞の夕刊の1面を見て驚かされたニュースは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2630-21100d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア