新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 久しぶりに早朝の梅田の操車場跡地に降り立って見たものは…


 熊本からの高速バスは定刻に梅田に着きました。

まだ7時20分でしたので最初の目的地であるグランドフロントの商業施設はやってないとは思ったのですが、せっかく近くに降り立ったので様子を見に行ってみることにしました。工事前の空き地だった頃から何度もチェックしに来ていたので、完成後の全体像を自分の目で確認してみたかったのです。昨年はまだ工事中だった空中廊下も当然ながら完成していたのですが、その先には白い工事用のフェンスがありましたので北梅田の工事はまだまだ続くことになりそうでした。

早朝にオフィスに通うお忙しい企業人のために大阪駅からの空中廊下は通れるようになっていましたし、数軒の飲食店は朝食を出すために早い時間から頑張って営業していました。それで道路に面していた店だけでなく、建物内のテナントの下層階はガラス越しに確認することができました。ちなみにホテル棟の周辺の雰囲気はゆとりがあって高く評価できるものでした。テナントのラインナップはごく普通で面白くはありませんでしたが。






 梅田から中ノ島方面に歩いて南下しました。

今回の旅行先は韓国ですが、来月初旬に台北に飛ぶ予定ですので、大阪市役所の北の住友生命御堂筋ビル6階にあった台湾観光協会の大阪事務所に寄って行くことにしたのです。もちろん台湾観光協会は東京にも事務所があるのですが、通り道でしたので寄って行くことにしたのです。

(都合により続きは後ほどアップします)
































テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/04(火) 23:59)

<<快適なフライトで関空からソウルに着いてみたら… | ホーム | 日常にくまモンが居る世界から脱出する前に済ませておくことにしたのは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2655-be60a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア