新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 金浦空港の近くにオープンしたモールに出かけてみたら…


韓国3日目もスッキリ晴れてくれました。

韓国ではウィークデイの午前中は映画が安いので、どこかに観に行こうと考えたのですが、金浦空港の近くにオープンしたというロッテ系列のモールを試してみることにしました。ネット検索してみたら、10スクリーンあるみたいでしたし、新しい映画館は気分が良いですしね。

地下鉄の金浦空港の駅で降りて3番出口を出てみたら、なぜか竹島の模型がポツンと置いてありました。仁川空港ではそんな観光客を萎縮させるようなものは無かったのですが、外国人が少ないとはいっても得策では無いと思えますので不思議でした。しかし模型の完成度は高く、まるでカモメにでもなったような気分で楽しむことができました。





ロッテシネマは英語表記が皆無でした。

観ても良いと思える3本の映画の印刷物をチケット売り場に持って行って上映時間を聞くことにしたのですが、いちばんマシだと思えたアフターアースは夕方からの上映しかないということでしたし、次の候補のスタートレックの新作は3Dでしたので、消去方でジェラルド・バトラー主演の『エンド・オブ・ホワイトハウス』(原題:Olympus Has Fallen)というアメリカ映画になりました。

ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され、大統領が人質にとられるという荒唐無稽な設定のアクション映画でしたが、朝鮮系の人たちが不死身とも思える主人公にガンガン殺され映画を韓国で観るというのも結果的に悪くなかったかなと思いました。劇中の韓国語には英語の字幕が無かったのは少し困ったのですけどね。

ちなみに午前中の回は5000ウォンだったのですが、1000ウォンが90円とすると450円ですから割安感はありませんでした。まあ前回の70円の頃のウォンが持って残っていましたので、350円と考えれば損した気分は薄れますけどね。






映画館を出たらちょうどランチタイムでした。

(都合により続きは後ほどアップします)















テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/06/07(金) 23:59)

<<週明けに高速バスに乗ることにしたので移動した先は… | ホーム | 郊外のショッピングモールの映画館に行ってみて気がついたことは…>>

コメント
 
寿司、マグロのほか、しゃぶしゃぶ、とんかつ、
博多ラーメンも人気があるようですね。
後、イチゴ大福、ロールケーキも。。(笑

URL | se-ji #/mDnLlOE | 2013/06/13(木) 09:06 [ 編集 ]

  se-jiさん、かなり変化してるようです
コンビニのラインナップなど見ても日本化しているのを感じますが、対馬との距離を考えるとまだまだのようにも思えます。まあ韓国経済の中心が若い世代に変わればさらに近くなるのでしょう。
URL | cityde #7xnY8tyg | 2013/06/13(木) 09:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2658-624c5e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア