新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 梅雨だけでなく、この時期に帰国して失敗したと後悔しちゃったことは…
togisen2013

 6月半ばの土曜日の朝は晴れてくれました。

やんちゃな犬たちに起こされてひんやりとした朝の空気の中を散歩に出かけたのですが、先日の雨で空気中の微細なゴミが洗われて爽やかになっているように感じました。梅雨の時期に帰国したのも悪くなかったかなと考えながら気持ち良く散歩していたら野川沿いに無粋な選挙ポスターがありましたので一気にブルーな気分になりました。

私にもまだ選挙用の封筒が送られてくるのですが、私は日本の政治に絶望していますので興味が無いのです。作り笑顔の候補者たちのポスターなんて1秒だって見たくないですし、選挙の時期には日本に居たくないというのが本音なのです。



kumamoncurry2013

 午後から環八のドンキホーテに出かけました。

まだブルーレイのレコーダーを持っていない友人に録画した番組のダビングを頼まれたのでDVDーRWを買いに行ったのですが、食品売り場でお買い得品を物色していたら約2週間ぶりくらいにくまモンを見かけました。それも熊本のスーパーでは見たことが無いトマト風味のカレーだったのですが、ちょっと高過ぎる感じがしますよね。

正確に書いておきますと、韓国でもウェブ上ではくまモンの話題は見かけたのですが、今日のように街をフラフラ歩いていてくまモンとバッタリ遭遇するようなことはありませんでした。韓国ではキティちゃんやドラえもんなどとはたまに遭遇したことはありましたが、くまモンなどの地方のゆるキャラはまったく見かけませんでした。




togisenkouho2013

 ドンキホーテでは何も買うものがありませんでした。

それでバイクを飛ばして業務スーパーに買い物に行ってみたのですが、韓国に比べて乳製品などが安くてホッとさせられました。朝食用のチーズや犬たち用の低脂肪牛乳などを買って帰路についていたら、目障りな選挙カーが見えてきましたのでうんざりさせられました。

この候補者はわざとらしく自転車に乗って庶民派であることをアピールしたいようでしたが、後ろにワンボックスの選挙カーを従えているという構図でしたので中途半端だと思います。犬たちと留守番している友人宅は閑静な住宅地の奥にありますので無粋な名前の連呼は聞こえてこないのですが、これが投票日の前日まで続くと思うとうんざりさせられます。まあ数日は東北の被災地へのドライブに出かけますので、煩わされることは無いのですけどね。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/15(土) 22:36)

<<東北の被災地を旅行中です | ホーム | 小雨が降る中を久しぶりに犬たちと散歩に出かけて発見したものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2667-687cc852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア