新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 犬たちとの最後の散歩を終えて帰国した友人と待ち合わせた場所は…
saigonosanpo

 犬たちとの散歩も最後になりました。

夕方の便で友人が帰国することになっていますので毎朝の「落し物」拾いから開放されるのは嬉しいのですが、これが最後だと思うと少しサミシイ感じがします。今回は梅雨時の留守番でしたので少し憂鬱だったのですが、散歩の時間に雨が降ったのは幸運にも2日だけでしたのでマシでしたし。そろそろ東京も梅雨明けですが、本格的に暑くなる前の散歩でしたから快適でした。

犬たちも食欲旺盛でムチャ元気でしたが、大人になりつつありますので被害も最少だったのです。オスの方は悪ガキで携帯電話やサングラスなど噛み砕いたことがある「破壊王」でしたが、今回は使い古しの歯ブラシだけで済みましたし。(笑)




fujimisaien

 これは成城学園前駅から富士山方面の景色です。

小田急線が地下化された時に地上部分が幾何学的なデザインの菜園として整備されたのですが、ちょうどその線路の先に富士山がありますので晴れた日には見ることができます。この菜園がある場所は駅の改札を出て3分くらいの距離ですし、金の亡者のJRなら線路の上にビジネスホテルでも建てそうな感じですが、小田急さんはなかなか良い決断をしてくれたものだと思います。

明日から山開きの富士山ですが、28日に会ったドイツ人も弾丸登山するという話でした。世界遺産になったことにより世界中から観光客が押し寄せることになるのでしょうが、7月25日から入山料が1000円もかかるようになるということですから、私も早く行っておくべきだったと少し後悔しています。10年ほど前に友人夫婦と山頂を目指したことがあるのですが、奥様が登山直後に「無理!」と判断されたので「きのこ狩り」に変更になってしまったことがありました。(笑)




kichijojiodeon

 夕方に友人から「無事帰国」のメールが届きました。

数日前に荷物が少ないなら900円のバスで東京駅に行く方法があることを伝えておいたのですが、大きめのバッグが2個あったので3000円の吉祥寺行きを選んだということでした。3200円の調布駅行きの方が近かったのですが、ピックアップした後に吉祥寺駅の近くの駐車場がある回転すし屋に行くことにしたのです。

検索してみたら成田空港からのバスは吉祥寺駅の中央口に着くということでしたので、中央線のガードの南側に自動車を停めて待っていたのですが、そこに吉祥寺オデヲンという映画館ができていたのには驚かされました。最近はショッピングモールのシネコンに押されて街の映画館は消え去りつつありますが、パチンコ屋の上とはいっても駅前型の立派な映画館でしたからね。




yoshinoyaunadon

 回転すし屋は日曜の夕方でしたのでゲロ混みでした。

階段部分まで列が延びていましたので「こりゃ無理だ…」とあきらめることにしたのですが、友人は帰国直後で私はもうすぐ出国ですので、寿司は仕切りなおして平日に行くことにしました。それで帰り道にあるロードサイドの店で適当に何か食べることにしたのですが、吉野家に鰻丼があることを思い出しましたので試してみることに。最近はスーパーでも高くて手が出ないのですが、吉野屋は690円で提供していますのでね。
 
ファストフードですので注文後にすぐに運ばれてきたのですが、味はフツーで値段も納得できる感じでした。50円の味噌汁も頼んでこんな感じだったのですが、見た目が茶色過ぎるのはいかがなものかと思いました。鰻丼のどんぶりは明るい色の方が良かったんじゃないでしょうか。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/30(日) 23:59)

<<犬たちの世話の生活から猫たちの世話になって見かけた動物は… | ホーム | 犬たちとの散歩の後にドイツ人からの土産をいただきながら考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2680-ce5533d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア