新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 秋晴れの爽やかな早朝に自動車で出かけた所で見たものは…
2013japan57

 今朝は久しぶりに目覚まし機能を利用しました。

渡欧していた友人が帰国する日でしたので早起きする必要があったのですが、迎えに行く準備をしながらコーヒーを1杯だけ淹れました。犬たちに「今朝の散歩は後でご主人様が連れて行ってくれるので大人しく待ってるように!」と言い聞かせ、マグを片手に羽田空港まで南下しました。

環八はわりと空いていましたので予定より10分ほど早く到着できたのですが、なにやら国際ターミナルの隣が工事中でした。「2014年4月以降供用開始予定」ということでしたが、2010年の10月に開業した羽田空港新国際線旅客ターミナルを拡張する計画があったようでした。現在のターミナルに継ぎ足しをして「T字型」になるようですが、私には良い計画だとは思えません。

最近になって報道番組に出まくっている都知事は横田基地を加えて首都圏3空港体制にするというプランを偉そうな態度で提言していますが、私はバブル時代の余裕がある時代に東京から大阪までリニアを整備して、富士山の裾野辺りにシンガポールのチャンギ空港のような巨大なハブ空港を作っておくべきだったと思います。




2013japan59

 今朝はコメダ珈琲で朝食をと考えていました。

環八から多摩堤通りに曲がった所にできていましたので、首都圏にも増え続けている人気の理由を探るために試してみようと考えたのですが、帰国したばかりの友人がうどんを食べたいということでしたので、「ゆで太郎」というチェーン店に初めて足を踏み入れてみました。

朝食メニューは同じ380円の値段で3種類あったのですが、私は無難な暖かい蕎麦と高菜めしのセットを選んでみました。400円でコーヒーとトーストとサラダのコメダ珈琲よりボリュームはありましたが、クオリティは低めでガッカリさせられました。アフリカを半年くらい彷徨って帰国したら、美味しく感じたかもですが。(笑)




2013japan58

 夕方にヤボ用があってバイクで出かけました。

甲州街道を挟んだ仙川駅の北側に「いなげや」や「Seria」、そして「しまむら」が並んでいる集合店舗ができていましたのでチェックしてみたのですが、内容はごく普通でしたが繁盛してるみたいでした。私には魅力が感じられないものでしたが、駐車場が60分無料というのは評価できます。

ちなみに「いなげや」の隣にもコメダ珈琲の支店ができていましたが、最近はあちこちで見かけるようになっているのには驚かされます。早く試してみたいのですが、ここなら自転車でも簡単にアクセスできますので悪くありません。欲を言わせてもらえれば犬たちを連れてくることができるテラス席があれば良いのですが。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/09/20(金) 22:58)

<<「ちょうど良い」という心地よさを感じた神奈川への小旅行は… | ホーム | 今朝は定番のトーストとコーヒーの朝食にしなかった理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2734-e373cab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア