新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 帰国して1ヶ月、トーストの朝食に飽きて作ったものは…
2013japan136

 早いものでマレーシアから帰国して1ケ月です。

友人宅で留守番中は西友の4枚切りの食パンに業務スーパーのスライスチーズを乗せ、アマダナのトースターで3分20秒焼いたものとコーヒーで朝食としているのですが、さすがに飽きてきました。スーパーバリューに買い物に行ったらパスコのホットドッグ用の超熟ロールが安売りされていましたので、迷わずカートに入れました。

あまり厚みが無い食パンだと3分20秒焼くとスライスチーズの表面にほど良い焦げ目がついてバッチリなのですが、超熟ロールは少し高さがあるので焦げ過ぎてしまいました。明日からは3分にして残り4個を美味しくいただく予定です。




2013japan138

 これが友人宅の犬に破壊された猫のクリップです。
 
透明のケースを噛み砕かれただけで、中身の白と黒のクリップにはダメージが無かったのですが、白い猫が1匹行方不明です。「フライングタイガー」の商品ですから10匹入りで300円と安いものですから金銭的な被害は無いのですが、精神的なショックが大きいのです。

これまで何度も帰宅後に物が破壊されて床に散乱してるのを見てきたのですが、それを拾い上げて残骸を掃除しなくちゃならないのが苦痛なのです。留守番中の散歩の時に犬たちの落し物を拾うのも苦痛なのですが、エサをあげたり散歩に付き合っている上にイタズラをされるというのがガマンできないのです。




2013japan137

 今日も腹が立つニュースがありました。

来年4月の羽田空港国際線の拡張に伴って発着枠の新規割り当てが決まったのですが、全日空に11枠が、そして日航が5枠と割り当てられた数が少なかったので国土交通省に是正を申し入れたという話だったのです。それにより日航が想定していたものより年で300億円も減収になるということで、国交省に面と向かって文句を言うことにしたみたいですが、これをきっかけに情報開示が進むことになれば悪くありません。

しかし日航の社長の用意された文章を棒読みでの抗議はアピール度がゼロでしたし、破綻して国民に迷惑をかけた企業が発着枠を平等に分配されて当然といった態度には辟易しました。日航はバブル時代に政治的な理由で採算が合わないような地方空港に大型機を飛ばしまくって収益が悪化したわけですが、その当時のことを本気で反省してるとは思えません。また同じ間違いを繰り返すのではと思いますが、もう二度と税金で救済しないでいただきたいものです。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/04(金) 23:59)

<<東京も急に秋っぽくなってきたので飲んだり食べたりしたものは… | ホーム | そもそも日本国民が権力者から搾取されるようになった理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2749-76ebfff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア