新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 東京も急に秋っぽくなってきたので飲んだり食べたりしたものは…
2013japan141

 東京は気温が下がり、急に秋っぽくなりました。

台風の影響で雨が降り続いていたこともあるのでしょうが、部屋の中でもスウェットシャツが欠かせないくらいになりました。友人宅は犬が自由に庭に出入りできるように網戸にスイング式のペットドアを取り付けてあるのですが、そのペットドアの幅は風が通り抜けますので、これ以上気温が低下するようなら透明なボードを貼り付けなければなりません。2013年も残り3ヶ月ですからねぇ…

本格的に秋っぽくなってきたので初めてココアを飲んでみたのですが、心にしみる美味しさでした。今日は何も加えずに飲んだのですが、冬になれば砂糖やミルクを加えたりしたくなるでしょうし、厳寒期にはバターを落としたくなるのでしょう。その時に欠かせないのは膝に乗せる猫ですが、その楽しみがあるので私は常夏の国なんかに住みたくありません。




2013japan140

 冷え込んできたので、夕食は鍋にしてみました。

レンジで下茹でしておいた根菜類を入れた鍋をリビングのテーブルに移動させて練り物を加えていただいたのですが、熱々の料理を目の前にして食べるのって良いものですよね。鍋には春菊を入れたかったのですが、近所の西友では値段が高かったのであきらめました。

食べている途中に飽きてきたので半分以上食べた後に溶き卵を入れて変化を楽しんだのですが、次はすき焼きを食べたくなりました。最近は蒟蒻類、特に糸こんにゃくを口にしていませんのでね。




2013japan147

 深夜に不思議な映画が放送されました。

最近は見かけないジョシュ・ハートネット主演の「ラッキーナンバーセブン」という2006年公開のアメリカ映画でしたが、マフィアのボスをモーガン・フリーマンとベン・キングズレーが、そして重要な殺し屋をブルース・ウィリスが演じていていたりして前半は面白くなりそうでした。

ところがルーシー・リューが出てきたあたりからおかしな雰囲気になってきて、見終えた後には時間を無駄にしてしまったと後悔の念が残りました。最近はなかなか面白い作品に出会えないのですが、10日間無料放送の「スカパー!」でも特に面白い映画をやらないみたいですのでガッカリです。何か試写会でもあれば良いのですが…





テーマ:日記 - ジャンル:日記

本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/05(土) 23:59)

<<友人宅に猫の様子を見に行く途中に見かけたものは… | ホーム | 帰国して1ヶ月、トーストの朝食に飽きて作ったものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2750-75d83186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア