新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 レンタルするのにかなりの勇気と覚悟が必要になりそうな自動車は…
2013japan274

 こんな看板を熊本駅の新幹線口で見かけました。

私が大嫌いなJRが運営してるレンタカー会社の自動車みたいですので宣伝になってしまうと不本意なのですが、こんな借りるのに勇気と覚悟が必要なレンタカーを好んで予約する人はほとんどいないでしょうから心配する必要は無さそうですね。くまモンのモチーフを取り入れたMINIは控えめでなかなか良いと思えたのですが、この車種の選択やデザインはいかがなものかと思いました。

駅や空港の駐車場の目立つ場所にくまモンレンタカーを1台展示しておいて、「ご希望なら貸し出しもできますよす」というスタンスであれば観光客の皆さんにもアピールできて悪くないと思いますが、車種の選択に加えてレンタル価格の割安感というのが話題になるかのキーポイントになるでしょう。メルセデスのディーラーで扱い始めたスマート・フォーツーあたりを熊本県が補助して、SNSにアップするという条件で1日1000円で貸し出せば話題にもなると思いますし、観光面での波及効果も大きいんじゃないでしょうか。




2013japan275

 ニュースで「九州オルレ」というのを見かけました。

初めて聞く名前で、何かの頭文字を取った造語かと思ったのですが韓国語で、済州島の方言で「通りから家に通じる狭い路地」という意味だそうです。つまり海岸や山などを五感で感じながらトレッキングをすることらしいのですが、済州島と似た景観があるということで上天草市に九州版のオレルのコースが整備されていたみたいです。

その九州オルレを盛り上げるための人寄せパンダとして韓国文化に親しみを感じていそうな嘘つき世襲総理の奥様が招待されたみたいですが、熊本のローカルニュースでは取り上げられていましたので、それなりの宣伝効果はあったのでしょうね。奥様は「韓国から観光客が訪れた際には温かくおもてなしをしてほしい。機会があれば主人と来たい」と話していたそうですが、地元で天草原発誘致の話が盛り上がれば喜び勇んでやってくるんじゃないでしょうか。(笑)




2013japan276

 県北の遊園地に巨大なくまモンが作られたみたいです。

9月14日に荒尾市の「グリーンランド」という遊園地に5メートルもある巨大なくまモンの像がお目見えしたそうですが、強化プラスチック製で、総工費は約1千万円ということです。くまモン像としては日本最大ということですが、もちろん世界最大に違いありません。

このくまモン像があるからといって「グリーンランドに行かねば!」ということにはならないと思いますが、これを見ちゃうと誰でも記念撮影はしてしまうのでしょうね。それをSNSなどにアップすれば口コミで広まることは期待できますので、それなりの投資効果はあるのでしょう。しかしこれでまたくまモンブームの終焉を感じさせられました。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/04(月) 23:59)

<<本格的な高齢化社会に走り回ることになりそうな乗り物は… | ホーム | 政令指定都市になって2年近くになって発表されたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2780-75c26e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア