新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本の新聞のラテ欄がFNS歌謡祭をプッシュしてる理由は…
2013japan379

 熊本の新聞のラテ欄でくまモンを見かけました。

それはフジテレビ系列のTKUが放送するFNS歌謡祭の広告でしたが、なんと全国ネットのプライムタイムの歌番組にくまモンが出演するということでした。TKUのワイドショーなどでそのことは知っていたのですが、熊本県出身の森高千里のオマケみたいな出演みたいですから、こうやって広告を出す価値があるのかなと疑問でした。

4時間以上もの長い番組ですから早送りしてくまモンの出演場面を探し出すだけでも手間ですが、とりあえずキワモノのゆるキャラがどんな感じの扱いになるのかHD録画してみることにしました。なぜか「とくダネ!」ではくまモンの話題が出ることが多いですから、明日の放送中にダイジェストが放送されるかもしれませんが。




2013japan377

 今日は東日本大震災から1000日目でした。

世襲議員たちは被災地のことなんて過去の話と忘れようしているようですが、国民の反対が大きくなる前に特定秘密保護法案を通してしまうことに全精力を傾けているのも東北の復興が進まない理由と思います。今日は熊本でも特定秘密保護法案に反対する動きがあったらしいのですが、今頃になって遅いんじゃないかと思います。

「日本の原発は安心・安全です」と言っていた世襲議員たちが、今度は「国民の安全ために必要な法案です」と言って特定秘密保護法案を通そうとしてるわけですが、アベノミクスのようなアホな政策でちょっと株価が上がっただけで支持率を上げて二院とも多数を与えてしまって強行採決し放題にしてしまった国民が悪いと思います。




2013japan378

 年末ですからこんなCMも見かけるようになりました。

再開発に伴って取り壊されることになりそうなスゴい名前の古~いデパートとテレビ朝日系列局のロゴが並んでいますが、幹部同士がゴルフ仲間や同級生だったりといったヌルい関係性で早朝や深夜枠にCMを流したりすることになったんじゃないかという気がします。

客層が高齢化していて将来性が無さそうなデパートですが、再開発で大規模に閉店セールとかやりそうですし、同じ桜町エリアに再入居することになれば人も金も動くのでテレビ局としても旨味があるのでしょう。しかし今回の年末は多少は高額商品の売れ行きが多いとしてもアベノミクスは腰折れするでしょうから、最後に少しだけ盛り上がって終わるのでしょう。中国のバブル崩壊とか大事件が起きれば、桜町の再開発なんて吹っ飛んでしまうかもしれませんし。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/12/04(水) 23:59)

<<上通アーケードで見かけたアートプロジェクトの内容は… | ホーム | アベノミクスと同じように遠くない将来に失速してしまいそうなことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2810-9c0bf99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア