新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 まだ1月も始まったばかりなのに早くもスーパーの店頭に登場していたものは…
2013japan490

 まだ1月も最初の土曜日で始まったばかりです。

スーパーの店頭には早くも節分モードのくまモンが登場していたのですが、この立像は10日ほど前までクリスマスのコスチュームを着せられていたのですけどね。ちょっと気が早いような気がしますが、15日頃まで待つ必要があるんじゃないかと私は思いますが。

ちなみにディスプレイの担当者が年末年始は忙しかったためか、あるいは調子に乗って飲み過ぎてしまったためか、今回のヤツはかなり手抜きっぽい雰囲気でした。腰に巻いただけのトラ柄の布は寸法がちょっと足りていないようでしたが、「買いに行くのも面倒だし…」と妥協しちゃったんじゃないかという気がしました。(笑)




2013japan491

 正月にはこんな変わった番組もやっていました。

「熊本人のための東京ナビ」という副題がありましたが、局アナっぽいお姉さんが熊本出身の芸人のヒロシを東京の熊本出身オーナーの飲食店をハシゴするというムチャ安上がりな番組でした。熊本在住の人がそんな店に行ったとしても、心のオアシスを探し出すことはできないと思いますが、偶然にオーナーの中に知り合いがいたりすれば「次に食べに行ってみよう!」という気になることもあるのでしょう。

私が試してみたいと思う店は皆無でしたが、別の沖縄を特集した番組では美味しそうな店を見かけましたので、近いうちに試してみる予定です。ちなみにピーチの正月セールで私が7000円近くで購入した那覇~台北のチケットの最安値が3480円になっていました。私の希望の日では無かったのであきらめもつきますが、最安値のチケットをゲットできなかったのでムチャ悔しいのです。




2013japan493

 観光イチゴ農園が今日オープンしたようです。

熊本空港の近くのホテルエミナースが運営している農園みたいですが、60分食べ放題が大人1500円ということですから高いように感じます。イチゴってそんなに量を食べることができませんし、持ち帰り分は100gが200円と別彫金みたいですからね。

エミナース農園のとりえは中心部から30分程度とアクセスが良いということでしょう。ホテルエミナースの宿泊客や熊本空港の利用者で暇を持て余している人だったら悪くないでしょう。海外ではイチゴは1kg300円程度で売っていたりしますので、食べ放題が1000円だったりしてもそそられません。500円なら試してみるでしょうが…






テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/01/05(日) 23:09)

<<仕事始めの日に発表された県民の幸福には繋がりそうにない人事は… | ホーム | まったく熊本の魅力を再発見することができなかった羊頭狗肉的な新春特番は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2843-3aaa2bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア