新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 体調不良であっても映画が安い水曜日に出かけて行って観た作品は…
2014maraisia20

 先日からの体調不良はシリアスになってきました。

食欲はまるで無かったのですが、薄めのコーヒーとトーストを1枚だけ胃袋に入れておきました。午前中はシャワーも浴びずにPCをいじって怠惰に過ごしていたのですが、映画が安い水曜日でしたのでGO KLバスに乗ってパビリオンに映画を観に行くことに。炎天下を歩いて行く気にはなれませんでしたが、この無料のシャトルバスがあったので助かりました。始発ですから座れましたし。




2014maraisia21

 今日は「モニュメンツ・メン」という作品を選びました。

ジョージ・クルーニー監督主演の史実に基いた話ということでしたが、ナチス支配下のドイツで多くのユダヤ人の所有物だった美術品が略奪されたり破壊されたりしたのを「モニュメンツ・メン」と呼ばれた美術の知識を持ったメンバーたちにより救われたものもあったというような内容の作品でした。

監督として力量不足のジョージ・クルーニーとフィクションじゃないので地味な展開で退屈でしたが、上手い監督が撮影していたら10倍くらいは面白かっただろうと残念でした。残念といえば「ミケランジェロ・プロジェクト」という邦題もヒドいですよね。日本での公開は半年遅れの秋になるみたいですし…




2014maraisia22

 映画が終わっても食欲がまったくありませんでした。

「バンコクなら横井うどんという手があるけど…」と何かサッパリしたものをと考えて、持ち帰り寿司の店に行ってみることに。まだ太陽がまぶしい時間帯でしたが、タイミング良く1個買えばもう1個は無料の半額セールが始まっていました。その中でいちばん安かった11リンギのパックを購入したのですが、1パックを食べるだけで精一杯でした。伊勢丹の寿司だったら、もう少し食べることができたかもですが…




2014maraisia23

 帰りのGO KLバスを乗り間違えてしまいました。

パビリオンの正面を通るのはチャイナタウン行きだけだと勘違いしていて、KLCC行きに乗ってしまったのです。2分の1の確率なのに失敗して痛い目に遭ったわけですが、無料ですから大きな問題じゃありません。KFCのビルの前で降りて、久しぶりにモノレールに乗って帰ることを考えましたが、もったいないので止めておきました。円高の時なら迷わずモノレールに乗ったでしょうが…




2014maraisia24

 夕食後は酒を飲んで早めに寝てしまうことにしました。

モスリム国のマレーシアはアルコール類が高いので免税店でジンを購入しておいたのですが、それを変わった飲み物で割ってみることに。ライチジュースと黒いゼリー入りの健康茶っぽいものでしたが、ライチジュースの方が後味も良くて合いました。次はローカルな炭酸系の飲み物で割ってみる予定です。まだたっぷり残っていますしね。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/03/05(水) 23:59)

<<体調不良の中、GO KLバスに乗ってパビリオンに行った理由は… | ホーム | ムチャ寒かった夜行列車でKLセントラルに到着して見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2920-b1aff63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア