新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 日曜にランチを食べにブキットビンタン地区に出かけて見たものは…
2014maraisia135

 日曜のランチはブキットビンタン地区で食べることに。

無料のGO KLバスがありますのでランチを食べる場所の選択肢が増えたのですが、今日は以前から気になっていたBBプラザの屋上のフードコートの様子をチェックしてみることにしました。ブキットビンタンでバスを降りてBBプラザの正面から中に入ったら、フードコートはこちらという案内看板が地下を指差していましたのでビックリ。

「屋上から地下に移転…?」と信じられなかったのですが、看板の案内に導かれてエスカレーターを降りてみたら駐車場への出口の脇の小さなスペースに古そうなフードコートがありました。「これはこれで試す価値があるかも…」と端の店でイカの炒め物が付いた5,50リンギの炒飯を頼んでみたら普通に美味しいものがスープ付きで出てきました。ここならクーラーが効いていて空いていて、値段も安めで悪くないかも」と今後の候補としてリストに入れておくことにしました。




2014maraisia136

 満腹になりましたが、屋上のことも気になりました。

それでエスカレーターを乗り継いで行ってみたら、まだ普通に営業中でした。日曜の午後で近くのビルで働くビジネスマンたちがいないためか空席が目立ちましたが、相変わらずクーラーが効いていない中で大衆的な雰囲気の店が腕前を競いあっていました。「今度の水曜は16時過ぎからパビリオンで映画を観る予定なので、その前にここでランチしてみるか…」と候補に入れておくことに。




2014maraisia137

 BBプラザから隣のビルのスーパーに行ってみました。

中国語だと「百盛」、英語だと「PARKSON」というデパートの下にブキットビンタン地区で最も大衆的な「ジャイアント」というスーパーがあるのですが、今日は日曜のためか取り立てて割安なセールは見当たりませんでした。明日はまた郊外へ映画を観に行く予定ですので割安な買い物も期待できるので問題ないのですが、手ぶらで帰るのがちょっと悔しい感じでした。

念のためにモノレールを挟んだ位置にある伊勢丹の地下もチェックしてみようと歩いていたら、「KUMAMONO」というカジュアルな雰囲気の飲食店が目に入りました。漢字の店名だと熊と食の間に小さな魚が入っていましたが、中国語で熊をKUMAとは読まないはずなので「これはどうも怪しいな…」と思いました。

それで店内の様子を覗いてみたら、壁に赤いほっぺの黒い熊のイラストが何枚も描かれていました。本当の熊みたいに4足歩行してるものが多かったですし、イラストのタッチは凶暴そうでしたが、これは完全にアウトでしょう。熊本県庁の担当課の方は次のシンガポール出張の時にでも確認されてみるべきでは。




2014maraisia138

 伊勢丹前の電光掲示板にこんなメッセージがありました。

マレーシア航空機の370便についてはインド洋南部で米国や中国の人工衛星が残骸の可能性がある浮遊物を見つけたという報道がありましたが、乗客のマレーシア人などの家族の皆さんは早く見つかることを祈るしか無いのでしょう。しかし今回の事件は不可解なことが多過ぎるような気がします。370便にどこかの政府にとって都合が悪いことでも隠されていたりするんじゃないでしょうか。




2014maraisia139

 ブキットビンタンからGO KLバスで戻ってきました。

チャイナタウンの入口で降りて、先日は店頭を工事中だったセブンイレブンに行ってみたら既に工事は終わっていました。それなりに地価が高い地域なのに何も仕掛けが無いのはおかしいと、アイスを買うついでに店内に入ってみたらレジの手前にイスとテーブルが山積みされていました。やはりレジ横で購入したスナック類を表の空間のイスに座って食べることができるようになるようです。クーラーは効かない半屋外ですが、これまでよりは便利な店になりそうです。ローソンさんもマレーシア進出の時には参考にされてみては。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/03/23(日) 19:12)

<<いつもの無料シャトルバスで郊外に出かけて初めての体験だったのは… | ホーム | 数日前から土曜日のランチはファストフードをテイクアウトでと決めていた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2927-774ec87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア