新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 知人からいただいた筍をたっぷり入れたちゃんぽんを作って考えたことは…
2014kumamoto4

 知人から既に茹でた筍をたくさんいただきました。

熊本のスーパーでは200gのちゃんぽん麺が23円くらいで売っていますので、筍をたっぷり入れた春を感じさせるちゃんぽんを作ってみました。マレーシアから帰国して半月となりましたが、ラーメンや焼きそばは食べましたが、ちゃんぽんは初めてでしたので美味しゅうございました。次は筍たっぷりのかたやきそばかな…




2014kumamoto7

 熊本ではアースウイークがスタートしたようです。

今年の4月22日のアースデイ当日は火曜日ですから、20日の日曜日にいろんなイベントが行われるようです。それを盛り上げるために1週間前の今日はノーマイカーデイということでパレードが行われたみたいですが、「人寄せパンダ」的な存在のくまモンも引っ張り出されたようです。水前寺の戸井の外公園に集合して市役所まで地方公務員や環境団体などの皆さんが歩いてアピールしたようですが、くまモンは帰りは自動車を使ったんじゃないかと疑っています。騒ぎになるのでバスや電車には乗らないでしょうからね。




2014kumamoto5

 新聞に老舗ホテルが名称変更したという広告がありました。

1968年11月に「ニュースカイホテル」として開業して、1980年に全日空ホテルズに加盟した後に「熊本全日空ホテルニュースカイ」に改称したそうですが、今度は「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」と長ったらしい名前になったようです。ホテルの経営陣が名称変更を企画したのは昨年でしょうが、その頃はアベノミクス効果で景気が上向くと期待していたのかもしれません。熊本では給料はたいして上がらず、「クラウンプラザ」というブランドもありがたみが無く、ほとんどの人は「ニュースカイ」と呼び続けるでしょう。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/04/16(水) 23:59)

<<少子高齢化社会の影響で取り壊されるかと心配だったものは… | ホーム | 大江のJT跡地の工事現場でいち早くオープンしていた店舗は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2952-2475fa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア