新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 地方の酒造メーカーが開発したスパークリング焼酎のネーミングは…
2014kumamoto77

 スーパーで見たことがない商品が並んでいました。

人吉から10kmほど東に位置する球磨郡錦町の常楽酒造が開発した「さしより乾杯」という新商品でしたが、酒蔵の樫樽で貯蔵している純米焼酎が炭酸と相性が良かったことから試行錯誤の末に増税前にスパークリング焼酎として製品化されたということでした。材料が本格焼酎でレトロ感があるボトル入りの少量生産品であるとしても、100円以下で販売されている缶チューハイの4倍ほどの高額品が熊本で売れるか疑問です。「さしより」というのは熊本の方言で「とりあえず」の意味ですが、ちょっとチープな感じがしますし。




2014kumamoto78

 私は街でこんなものを見かけるとかなり不快です。

その理由はソフトバンクの企業体質とオーナーの作り笑顔が嫌いだということに加え、プロ野球のファンの中高年のメンタリティも好きじゃないということもあります。野球というスポーツは嫌いじゃないのですが、プロ野球に対して熱過ぎる連中の存在がウザいのでイライラさせられるのです。最近は地上波での野球中継も減りましたが、それでもシーズンになるとニュースの冒頭に割り込んできたりしますし。

それに日本のプロ野球は企業の宣伝色が強過ぎるのもいかがなものかと思います。熊本県庁としては要件を満たした申請があれば許可せざるを得ないのでしょうが、この場合は「くまモン×福岡ホークス」と企業ロゴを外したものに限定すべきだったと思いますが。




2014kumamoto79

 天気予報がハズれて週末は晴天続きになりそうです。

これから梅雨入りまでの間はツーリングに最適な季節ですから、熊本のハーレーの代理店では2014年モデルの試乗会をやってるみたいです。最近はリタイアした団塊の世代はもちろん、お笑い芸人たちの間にも大型バイクのブームが広がってるみたいですが、私も久しぶりに「鉄の馬」に跨ってみたくなりました。

しかしどちらの代理店もけっこう遠いですし、消費税が上がった日本で輸入バイクを買う気にはなれませんので止めておきます。私がハーレーを買うとすれば州税がかからないオレゴン辺りにしますが、2017年には渡米予定ですので、その時に日本で高く転売できそうな中古バイクを購入してみるのも良いかなと考えはじめました。

さすがに3年後には日本から北米西海岸にLCCが就航しているでしょうし、日本で人気があるタイプの中古のハーレーを購入して1ヶ月ほど走り回り、船便で日本に送ってから中米や南米を旅行するというのが良いかもです。帰国後に個人輸入したバイクをキレイに整備してネットオークションに出すというアイデアですが、北米でのレンタカー代やガソリン代を節約できることもあって悪くない方法でしょう。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/05/09(金) 23:59)

<<気温が30度を超えて今年初めての真夏日となった熊本県では… | ホーム | 2020年に東京オリンピックに浮かれた20年後の日本の悲しい姿は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2975-4f5491ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア