新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 気温が30度を超えて今年初めての真夏日となった熊本県では…
2014kumamoto80

 天気予報がハズれて熊本の気温はどんどん上がりました。

熊本市は28度程度でしたが、菊池市の最高気温は初の真夏日となって全国ニュースでも取り上げられていました。ほんの数日前には山間部で霜が降りるほど冷え込んだのですが、えらく違うものですね。まだ建物の外壁が熱せられていないので暑くはなかったのですが、猫を膝に乗せたいとは思わなくなりました。ランチもおろし蕎麦にしたのですが、これから冷たい麺を口にする機会が増えそうです。




2014kumamoto81

 今日は「TKUの日」という恒例のイベントがありました。

TKUはフジテレビ系列ですから、「お台場合衆国」のようなイベントのコンセプトをパクってスタートしたのでしょうが、「かたらんね」という月~金の朝の帯番組の司会者たちの仕切りで健軍の熊本市動植物園で開催されていました。今回はお笑いタレント以外にも見たことがないAKBのチーム8という若手が出演していたのですが、中学校の文化祭といった雰囲気でかなり初々しい感じでした。

チーム8のメンバーの中には熊本出身の子がいて元気に挨拶していましたが、初ステージが地元で緊張されたことでしょう。彼女たちは明日もステージがあるみたいですが、天気も良さそうですのでTシャツ1枚でも快適でしょう。しかしAKB商法で大儲けしてるでしょうから、もう少しマシな衣装を用意してあげても良いでしょうに…




2014kumamoto82

 明日は5月の第3日曜で世界的に母の日だそうです。

ニュースなどで何度も話題になっていますので食傷気味ですが、バレンタインデーと同じようにギフト需要の掘り起こしを狙う企業側の企みが透けて見える感じがしますので不快です。これは地元の老舗百貨店のイメージCMなのですが、詩的ないろんな親子のカットが出てくる薄っぺらいものでした。明日はカーネーションでも貰って「アナと雪の女王」でも観に行く親子がいそうですが、そういったイノセントな家族が世襲総理を支持したりしてそうですからうんざりです。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/05/10(土) 23:50)

<<まだ基礎工事の段階だというのに早々と宣伝を始めていた業者は… | ホーム | 地方の酒造メーカーが開発したスパークリング焼酎のネーミングは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2976-8ee34079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア