新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 いただき物の岡山の会社の手延べ細うどんを茹でて作ってみた料理は…
2014kumamoto113

 ランチにいただき物の手延べ細うどんを試してみました。

倉敷と福山の中間くらいにある「岡山手延素麺」という会社の「手延べ細うどん風すず音」という乾麺でしたが、春タマネギやシメジなどとサラダ仕立てにしてごまダレ風味でいただいてみました。名前の通りに細いうどんでしたので喉越しが物足りないかと心配したのですが、うどんの本場の香川県の対岸の会社の製品だけに美味しゅうございました。そろそろ暑い季節ですので、高松に行きたくなりました。来月の東北ドライブの帰りにフェリーに乗ってみようかな…




2014kumamoto114

 夕方のニュースで天草エアラインの話がありました。

天草エアラインは39人乗りの「ダッシュ8」というプロペラ機1機だけで運航してる弱小航空会社ですので機長不足で欠航したり倒産したのかと暗いニュースを想像したのですが、機体更新の時期を迎えるので新規に48人乗りの「ATR42-600」という仏製のプロペラ機を約21億円で購入するという明るい話題でした。

私は2000年に開業したという天草エアラインには一度も乗ったことがないのですが、それは大阪の伊丹空港まで1日1便しかないのとLCCに較べると値段が高過ぎるからです。イルカのデザインの機体も私には何の魅力もありませんしね。60日前の早割りで5000円を切るような設定があれば利用するのでしょうが…




2014kumamoto115

 最近なぜかテレビで質屋のCMを見かけるような気がします。

基本的に見たい番組はすべて録画してCMは飛ばしていますので、実際はそれほど多くはないのかもしれませんが。この質屋はなぜか皿まわしをするキャラクターで、着物姿のおじさんが熊本城や通潤橋でタライをまわす映像が使われています。皿をまわすのは「金は天下の回り物」というメッセージがあるのかもですね。(笑)





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/05/19(月) 23:59)

<<売れ残って半額になっていたので購入してみた福岡産の甲貝の味は… | ホーム | 御船町の恐竜博物館に行く前に立ち寄ってみた本日オープンの店は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2985-76697fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア