新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 夏休みに全国公開予定の映画のポスターを熊本で見かけた理由は…
2014kumamoto142

 これは以前にくまモンスクエアで見かけたポスターです。

私が中国と香港を行き来していた2013年の8月中旬に熊本で「るろうに剣心」のロケがあり、剣心姿のくまモンが陣中見舞いに駆け付けて和やかに記念撮影などしたらしいのですが、それをキッカケに誰かが悪乗りして同じポーズの映画のポスターを作ったみたいです。

申請すれば無料で使うことができるのでワーナー側も「話題になればポスターの印刷費など安いもの…」と考えていそうですし、熊本県もロケ地巡りの観光客が増えたりすれば良いとでも考えているのでしょう。私はコミックも映画もまったく興味が無いのでこの映画を観ることはありませんが、熊本ロケでどの場所が使われたのかはテレビでの放送時に録画してチェックしてみるかもしれません。




2014kumamoto148

 「るろうに剣心」の公式ウェブサイトをチェックしてみました。

その右手のタブにくまモンの画像があったのでクリックしてみたら、映画業界初だというくまモンとのコラボレーショングッズの画像がありました。前売券の購入者特典みたいですが、「るろうに剣心」の京都大火編と伝説の最期編のセット券を買わないと貰えないようです。

右側の白いパンダ風なストラップは藤原竜也が演じる志々雄真実という人物をモチーフにして作られたものみたいですが、中国の露店で販売されていた白いくまモンの贋物を思い出させます。もちろん熊本県の認可を受けたオフィシャルなものでしょうが、私はくまモンに衣装を着せるのは良いが色をいじってしまうのは間違いだと思います。




2014kumamoto143

 「るろうに剣心」の試写会が荒尾で行われるようです。

今回は荒尾の万田坑でもロケをしたらしいのですが、世界遺産の登録を目指していることもあって荒尾市役所としても映画への全面協力体制が整っているのかもしれません。地元のテレビ局としても主役クラスが熊本入りしてくれれば番宣で夕方のニュースあたりにギャラ無しで出演してくれるのではという狙いがあるのでしょう。

ちなみに荒尾市には映画館が無いので、ロケ地のひとつが万田抗ということで興味を持たれた荒尾市民の皆さんは福岡県の大牟田市のイオンモールのシネコンに行かれるのでしょう。かつて万田抗で多くの作業者が働いていた頃にはトンネル内を歩いて大牟田まで食事や買い物に行っていたというほど両市は隣接してますのでね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/05/27(火) 23:18)

<<トーストにバターやジャムを塗って食べるのに飽きたので試してみたものは… | ホーム | 南熊本のスーパーの1周年記念セールに出かけて見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2993-09cc8a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア