新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 トーストにバターやジャムを塗って食べるのに飽きたので試してみたものは…
2014kumamoto144

 私は年間250日くらいは朝食にトーストを食べています。

旅行中はお粥やマフィンなどを食べることもありますし、日本にいる間もたまにホットケーキを焼いたりします。以前はたまに郊外のファミリーレストランやマクドナルドで朝食を食べることがありましたが、最近はガソリン代も高くなったので足が向かなくなりました。

トーストにバターやジャムを塗って食べるのに飽きていたのでスーパーで半額以下に値下げされていたレバースプレッドを試してみたのですが、ちょっとサッパリし過ぎてものたりない感じでした。日本ハムの富裕層向けの商品でしょうから、万人向けにレバー独特のくさみを消すように工夫したのでしょうが、ちょっと期待ハズレでした。




2014kumamoto145

 いつの間にか白山通りに星乃珈琲がオープンしていました。

最近あちこちで見かけるようになった名古屋のコメダ珈琲に似た店ですが、日本レストランシステムとドトールコーヒーによる中高年向けの新業態みたいです。蔵をモチーフにした落ち着きがあるデザインで居心地は良さそうですが、私はまだ店内に足を踏み入れたことがありません。名古屋風なモーニングセットは420円くらいであるみたいですので、来月の東北ドライブの途中にでも試してみようかな…




2014kumamoto146

 熊本市は水道創設90周年を迎えたということでした。

それで札幌の円山動物園から熊本市動植物園にやってきたホッキョクグマのマルルが水道創設90周年記念キャラクターに就任したそうですが、マンホールのフタにマルルをデザインしたものを公募することにしたみたいです。そのコンテストは特賞でも図書カード1万円とセコいので、ライバルが少なそうですので狙い目かもです。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/05/28(水) 21:43)

<<阿蘇が世界農業遺産に選ばれて1年が経ってみて感じたことは… | ホーム | 夏休みに全国公開予定の映画のポスターを熊本で見かけた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2994-9ee15606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア