新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 輸入食材や消費税が上がってる時代にワンコインで食べることができたものは…
2014kumamoto158

 これは先日の熊大の遺跡説明会後に食べたものです。

ローカル番組のワンコインランチ特集で見かけた小さな店でしたが、インド人のお友達が多いという上品な奥様が熊大の学生さんや留学生たちに気軽に食べてもらえるようにと割安感があるチキンビリヤ二を提供されていたので私も試してみたのです。輸入食材や消費税が上がってる時代に頑張っていらっしゃいましたので好感が持てたのですが、10パーセントに上がったらキビシクなるのでしょう。インフレ傾向にしたい世襲議員たちにとってはどうでも良い話なのでしょうが、優先順位が低いことばかりに熱心ですのでムカつきます。




2014kumamoto159

 地元のデパートでこんなイベントがあったみたいです。

県知事もリネンを着て参加されていた「スーパークールビズ」という恥ずかしい名前のイベントでしたが、熊本では初開催という話でした。当然ながら東館のくまモンスクエアから駆けつけたくまモンも顔を出していましたが、省エネでエアコンの設定温度が高めでしょうから中の人はたいへんでしょう。蒸し暑い中で汗だくになりながら、「あんたらだけ涼しそうで…」と恨めしく思って記念撮影してるのかも…(笑)




2014kumamoto160

 暑くなったのでこんな商品のCMを見かけるようになりました。

佐賀県民と一部のアイスマニアに絶大な人気があるブラックモンブランという商品を作り続けている小城市の竹下製菓という会社のCMですが、子供たちのために毎年違うタイプの当たりくじを用意してるということでした。特賞は1000円分のQUOカードらしいのですが、滅多に当たらないとわかっていても食べ終える前にドキドキさせてくれるのでしょう。先日はもう少しで猛暑日になりそうでしたし、次のエース水前寺店のアイスが半額になる日を狙おうかなと考えています。グランドオープンが近いゆめタウン大江店も期待できそうですが…





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/06/01(日) 22:53)

<<熊本市が梅雨入りした日に重大な決断を表明した人物は… | ホーム | 熊本で縄文時代後期の埋葬人骨が発見されたちょっと意外な場所は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2998-a6886d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア