新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本市が梅雨入りした日に重大な決断を表明した人物は…
2014kumamoto161

 今朝は久しぶりに雨音で目覚めました。

猫を膝に乗せながら「これで少しは涼しくなってくれるかな…」と考えてたのですが、数日後に太陽が顔を出したらまた暑くなるのでしょう。もうすぐウザいワールドカップも始まりますので日本とは季節が逆の南半球にでも出かけたいのですが、今月は東北ドライブの予定を入れてしまったので海外脱出は少し先になります。

今日の夕刊のフロントページには熊本市が梅雨入りしたことが載っていたのですが、その横に熊本市長が11月頃に行われる予定の市長選に不出馬を表明したという記事がありました。このおじさまはまだ48歳と全国の市長の中でも若い方なのですが、すでに3期勤めているので市長職には満足されたのでしょう。市役所職員の不祥事続きで頭を下げるフリをするのにも飽きていて、今後は難航しそうな桜町地区の再開発などが控えていますので、周辺の腰巾着たちから惜しまれるうちに身を引く決断をされたのでしょう。




2014kumamoto162

 今朝の帯番組で見るに耐えないコーナーがありました。

TKUの「かたらんね」という朝のワイドショーの中でテレビ局の職員たちがTKU48というチームを結成して「恋するフォーチューンクッキー」を踊っていたのですが、「なぜ今頃?」と不思議でした。ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」なら今が旬だと思いますが…

この番組は月曜から金曜まで毎朝やっていますのでネタ枯れ気味ですし、来週はAKBの総選挙がTKUで放送されますので、誰でも踊れる曲を選んで自分たちの思い出作りをすることにしたのでしょう。私は1時間番組を早送りしたので5分くらいしか時間を無駄にしなかったのですが、生で見てた人たちがいたとすればお気の毒です。




2014kumamoto163

 新聞に引越しの会社のチラシが折り込まれていました。

作業服姿の赤井英和が出てくるテレビCMは東京で見た記憶がありますが、熊本支店もオープンしたということで新聞社の営業の熱意と値引きで新聞にチラシを折り込むことになったのかもしれません。チラシにはくまモンもデザインされていたのですが、それは新聞社の営業担当の入れ知恵なのかもしれません。熊本の広告の担当者なら申請手続きやその効果について熟知していそうですからね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/06/02(月) 22:20)

<<消費税が上がる前と変わらない値段で販売されていた生活必需品は… | ホーム | 輸入食材や消費税が上がってる時代にワンコインで食べることができたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/2999-b91bfd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア