新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ゆめタウン大江店のオープン日がわからないので出かけた店は…
2014kumamoto173

 消費税アップ前に買い置きした食料が乏しくなっています。

冷蔵庫をチェックしてみたら野菜類の在庫も少なくなっていましたので、ゆめタウン大江店のグランドオープンを待ち望んでいるのですが、検索してみても正式な開店日はわかりませんでした。それで1月29日に大津のドンキホーテに行った帰りに初めて立ち寄ってみた「みやはら」という野菜類の安さがウリのスーパーに再訪してみたのですが、トマトが箱で売られたりしていました。トマトの生産量は熊本が日本一らしいのですが、さすが「なんさま安か」ですね。




2014kumamoto175

 熊本県知事と熊本市長の顔合わせも残りわずかでしょう。

2020年のオリンピックのキャンプ地として県と市が連携して招致活動することで合意されたようですが、幸山氏は11月と言われている市長選に48歳の若さでありながら出馬しないことを表明したので任期中にできることはわずかでしょう。幸山氏は市長職から退いた後も政治家として活動する意向との話がありましたので、もしかしたらこのおじさまたちは次の県知事選で戦うこともあり得るのかもしれません。個人的にはオリンピックもこのおじさまたちの顔も見たくないので、まともなビジョンを持った政治家の出現を期待したいものです。




2014kumamoto174

 明日のAKB総選挙は熊本ではTKUで放送されます。

それで「TKU48」」という悪乗り企画が発案され、局員たちが「恋するフォーチューンクッキー」を踊ってPRしていたのですが、お気の毒にニュースの担当者までダンスをさせられていました。若手の局アナには簡単でしょうが、元新聞記者らしいおじさまにとっては拷問に近い試練だったのかもしれません。まあ女性社員たちから「上手でしたよ~」とお世辞を言われて喜んでいらっしゃるかもですが…(笑)





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/06/06(金) 23:20)

<<熊本も国際化しつつあるけど変化が少ないなと感じた理由は… | ホーム | 熊本でもヒジャーブ姿の人を見かけるようになって考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3003-6954f2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア