新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 数年後にプサン辺りの裏路地でひっそり売られていそうな新製品は…
2014kumamoto307

 夕方のニュースで見かけた新製品に驚かされました。

少し前にトラなどの動物や歌舞伎の隈取風のデザインなどで話題になったフェイスマスクのくまモンバージョンが発売されることになったらしいのですが、こうやって普通の体型の人が着けると不気味ですよね。太った体型の丸顔の人が付ければも違和感は減少するかもしれませんが。たとえばマツコ・デラックスとか…(笑)

ちなみに製造元はスイゼンジノリ多糖体のサクランを配合した「肌水」という化粧水で熊本では知られているリバテープ製薬で、2枚入りで972円で販売されるようです。ちょっと高過ぎるので売れ残りそうですが、数年後に海外で安売りされていたりするかもしれません。




2014kumamoto308

 久しぶりに見ると印象が変わってる人っていますよね。

イギリスで放送されていた「裸のシェフ (Naked Chef)」という番組で有名だったイケメン料理人のジェイミー・オリヴァーがTEDというプレゼンテーション番組でアメリカの肥満問題について動画を使って熱弁されていたのですが、かつて彼の外見だけのファンだった日本の奥様たちは少しガッカリされたかもしれません。

彼は病的に太った中流家庭の食卓にピザやホットドッグなど1週間分の食材を積み上げ、ウォルマートなどでまとめ買いした手抜き料理を食べさせ過ぎることが子供の健康に悪影響を与えることになると母親を説得していましたが、LLDCと分類されるアフリカの貧乏な国との格差を考えると絶望的な気分になります。




2014kumamoto309

 来週の木曜は語呂合わせで「納豆の日」みたいです。

全国的に7月10日は「納豆の日」なのでしょうが、熊本県は西日本では突出した納豆の消費量らしいですから、納豆メーカーが販売促進のためにキャンペーンを行うことにしたみたいです。7月10日にちなんで710人に総額200万円ほど当たるみたいですが、当たった人は間違いなくスマイル&ハッピーになるでしょうね。アメリカの病的に太った家庭でも献立に加えたら良いのに…(笑)





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/07/04(金) 23:59)

<<新聞の社会的な役割りが終わってしまったなと感じる理由は… | ホーム | イケアのセールで購入したLEDの3連ライトのサイズは…>>

コメント
 
お久しぶりです。
私はいまペルーで孫の乳母役をしていますが,離乳食の時期で,考えさせられます。

こちらでは赤ちゃんの時から結構太った子を見かけますが,食べ物のせいでしょうか?

納豆はこちらでは手に入りにくいです。
でも大変栄養価にとんだ発酵食品ですよね。
日本の食べ物は素晴らしいなぁ~と思うこのごろです。



URL | mink #- | 2014/07/06(日) 01:01 [ 編集 ]

  minkさん、お久しぶりです
 日本は鬱陶しい梅雨の末期です。

天気予報を見たら雨マークが並んでいたのですが、梅雨が明けたら暑くなるでしょうから私も海外に逃げ出したくなりました。

リマの富裕層の赤ちゃんに太った子が多いというイメージは無いのですが、最近の経済状況で生活環境がアメリカっぽくなってきているのかもですね。
URL | cityde #7xnY8tyg | 2014/07/06(日) 10:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3025-95b2b6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア