新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 増え続ける世界遺産をありがたがる人たちに共通してるものは…
2014kumamoto327

 長崎の教会群が世界文化遺産に決まりそうです。

長崎県と熊本県に点在する「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」を2016年のユネスコの世界文化遺産の候補として推薦することが内定したという話でしたが、「また世界遺産かよっ!」とうんざりさせられました。長崎のおまけで「天草の崎津集落」もおこぼれにあずかることになりそうですが、天草市長は手放しで喜んでるようでした。

世界文化遺産に決まればアホなキャスターがやってきて全国ネットで放送されるでしょうから観光収入の増加にはつながるでしょう。しかし世界遺産が乱立する最近の傾向は問題だと思いますし、キリスト教やヨーロッパと関連したものが選ばれる傾向にもうんざりです。後世に良いコンディションで残すべきものは他にもたくさんありますのでね。まあもっとうんざりさせられるのは世界遺産に決まった途端に押しかけるようなタイプの人たちですが…




2014kumamoto329

 これも世界遺産に決まったことの弊害だと思います。

熊本空港から羽田空港まで飛んでから富士山方面に戻るという遠回りのツアーが95000円という強気の値段設定でしたが、これも世界遺産というブランドを手に入れたからなのでしょう。「1合目から歩く富士山」とわざわざ書いてありましたが、それで10万近いのは高過ぎるように思えますが。

私は東北ドライブの帰りに富士市に立ち寄りましたが、もし富士山に登るなら自動車で5合目まで行くでしょう。4人くらい集めれば高速代やガソリン代を節約できますしね。まあ富士山を登るのに協力金を取りはじめましたので、まったく行きたいとは思いませんが。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/10(木) 23:59)

<<地方のゆるキャラがペット用品にまで起用されるようになった理由は… | ホーム | 台風8号の九州上陸の可能性が高まっている中で見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3036-26d925ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア