新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ロボットスーツを装着しても収穫できなさそうな熊本の特産品は…
2014kumamoto341

 まだ梅雨独特の鬱陶しい天気が続いています。

最近は冷たい麺類の登場回数やアイスの消費量がじわじわ増加中なのですが、まだスイカは高いので手が出ません。お盆明けくらいには現在の半額以下になりそうですが、9月に新しいエアアジアの路線でバンコクに飛ぶことにしましたので日本では買わないかもです。世襲総理の政権には1円だって消費税を払いたくないですし。

夕方のニュースで熊本の特産品であるジャンボスイカコンテストを取材していたのですが、重さは3桁にもなるそうですからスゴいですよね。普通の農家のおじさんならロボットスーツを装着しても運べなさそうですが、隣の普通のスイカと較べると巨大さが際立ちます。




2014kumamoto340

 先ほど30分ほどの生配信をチェックしてみました。

新曲を出すPerfumeが新企画のネット生配信を行うということをたまたまニュースサイトで見かけましたので何か面白い仕掛けでもないかと音を消してテレビを見ながらチェックしてみたのですが、特に生配信だということを生かす構成は見当たりませんでした。香港に九龍城があった頃のような怪しげなセットで歌っていましたが、どうせなら本当に香港の古い屋台街から発信すれば良かったでしょうに。新曲は聴いていませんし、踊りも横目でチラ見していただけですので、何かセットにこだわった理由があったのかもですが…




2014kumamoto342

 サッカーのバカ騒ぎがようやく終わってくれました。

今回のワールドカップは開催国のブラジルが準決勝で惨敗してくれましたので、ブラジル国民の間でリオのオリンピックのスタジアムなどの建設に対する批判が高まりそうで楽しみになりました。ブラジルのオリンピックバブルが崩壊してくれたら日本のスポーツバカたちも少しは目が覚めるかもしれませんし、千駄ヶ谷の国立競技場も巨大な無駄遣いになりそうなザハ案じゃなくなるかもですしね。

ちなみにサルと犬による「プーキーズ」というユニットのCMは志村動物園に何度か登場していたパンくんで有名な阿蘇の観光地のものです。アホな世襲議員たちのせいで円安傾向となってガソリン価格も上がったことから危機感を持って新たな人気者を育てようとしているのかもですが、工夫が足りていなかったので残念でした。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/14(月) 23:59)

<<あまり良くないと思えるネーミングの阿蘇の新施設の将来は… | ホーム | 日曜の午後の5分間の番組で見かけた画期的な発明は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3043-0b0284f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア