新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 梅雨明けした日に全国ネットの番組で見かけた熊本に関する動画は…
2014kumamoto362

 ようやく九州北部も近畿と共に梅雨明けが発表されました。

中国や四国地方の方が1日早く、明日には関東でも梅雨明けの発表されそうですが、これで日本は一気に夏休みモードになりそうです。私はまだ次のバンコクから先の旅行の予定は決めていないのですが、台風の影響などもあるかもですので帰国便の航空券は購入せずに現地で臨機応変にコースを変えることにするつもりです。最後は中国になると思いますが、今年の8月15日は世襲総理の靖国参拝は無さそうですので、デモなどの心配も無いかもしれません。

その中国では相変わらず著作権を無視したコピー商品の販売が横行しているようですが、キーホルダーやぬいぐるみなどの小物じゃなくて実物大の着ぐるみまで販売されているということでしたので笑ってしまいました。しかしこのにせモンの着ぐるみはドイツ製の高価なぬいぐるみよりも本物に近いと思います。違法コピーということで摘発されたニセものの着ぐるみに本物のくまモンが火を点けるシーンを見てみたいものですが、動画再生数も期待できますので熊本県庁の担当課の皆さんは夏休みを利用して頑張ってみられては。(笑)




2014kumamoto363

 昨晩ようやく録画しておいた映画を見ました。

ジョージ・クルーニーが大企業が外部委託する解雇宣告人をクールに演じていた2009年の「マイレージ、マイライフ」でしたが、当時の大規模なリストラが横行していたアメリカの雰囲気をリアルに描いた興味深い映画でした。全米各地で忙しく解雇を宣告して回る生活で1000マイルを貯めることを密かな目標としている主人公の姿は北米各地の空港で見かけた人たちと重なる部分がありました。

この作品には飛行機から撮影したいろんな都市の俯瞰映像が効果的にインサートされていましたが、以前にデルタ航空の乗り放題パスで何度も全米各地の離発着を繰り返したことがある私には感慨深い演出でした。原作の小説を書いたウォルター・カーン氏は偶然に空港や飛行機の中で隣り合った人から着想したのかもしれませんが、ジョージ・クルーニー主演で映画化されたことを喜ばれたんじゃないでしょうか。彼以上の適役は思い浮かびませんので…




2014kumamoto364

 全国チェーン店がローカルタレントを起用したCMです。

演歌歌手キャラのおじさまに実際の売り場で黄色のハットをかぶってもらい、熊本でも知名度がゼロに近い「くまCan」というアイドルグループと全店協賛セールをアピールしていましたが、制作費はムチャ安そうですよね。イエローハットは熊本県に10店舗ほどありますので、こういったローカルCMを作ることにしたのでしょうが、他の県でも似たような動きがあるのかは不明です。ある程度の人口がいる地域なら似たような地方CMが作られているのかもしれません。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/21(月) 23:59)

<<「脱法ハーブ」よりもはるかに危険性が高そうなものを名称変更すべきでは… | ホーム | くまモンがデザインされた新しい亀せんに望みたかったことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3052-86c34e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア