新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 「脱法ハーブ」よりもはるかに危険性が高そうなものを名称変更すべきでは…
2014kumamoto365

 「脱法ハーブ」が「危険ドラッグ」と名称変更されました。

これまで死者が出る事件が相次いで、社会的な問題があるのが明白なのに「脱法ハーブ」と表記してきた報道機関の罪も大きかったと思います。またその危険性を考えれば政治家たちは抜本的な法規制の改正を最優先にすべきでしたが、自分たちの利益にならない事案としてほったらかしにしていたことに対して怒りを感じます。

世襲議員たちによる政府はようやく重い腰を上げて「脱法ハーブ」から「違法ドラッグ」へ名称変更したのですが、極右的な思考を持ちうながら「国民の安心、安全…」と心にもないことを平気な顔で答弁する危険な人物を手遅れにならない内に弾劾すべきと思います。




2014kumamoto328

 世襲総理の海外訪問国数は歴代1位になるみたいです。

小泉元総理は在任5年5ヶ月の間に48ヶ国を訪問したということですが、現総理は就任から1年9ヶ月で49ヶ国を訪問しているということですからかなりのハイペースです。しかし極右的な思考から靖国神社を参拝して中国や韓国との関係を悪化させて、2時間で行くことができる隣国には訪問していません。「対話のドアは開けといてやる…」と常に偉そうな態度で、羽田から政府専用機を使って贅沢な海外旅行を繰り返しているわけですからムカつきます。

世襲総理は国会で野党から日本がアメリカの戦争に巻き込まれた場合の自衛隊員の生命の危険性について質問されても無視して答えず、抑止力になるからと高価なオスプレイを購入して配備しようとしていますが、中国軍と突発的な衝突が起きたりして自衛隊員に死者が出て、退職が相次いだらどうするつもりなのでしょう。佐賀空港にオスプレイを押し付けるのに補助金を積むように、自衛隊員にも高額の危険手当を出して引き止めるつもりでしょうか。それとも靖国にまつられてしまった戦犯のマネをして赤紙の発行…?




2014kumamoto366

 中東の戦闘も対岸の火事では無いと私は思います。

今回の発端は数人の少年の殺人事件で、警察が捜査して処罰すれば良いレベルでした。しかし憎悪が新たな憎悪を生むという悪循環で地上軍がガザに侵攻するという深刻な事態になってしまいました。イスラエルとパレスチナの武力の差は明確で、このままでは子供や老人なども含めて多くの民間人に被害が及ぶことになるでしょう。

イスラエル軍の戦車により破壊された住宅跡では赤い熊のぬいぐるみが転がっていましたが、危険な世襲総理が暴走しはじめたら日本でも似たような光景を見るようになるかもしれません。私はこの赤い熊のぬいぐるみがくまモンに置き換わっている光景が想像できるのですが、補助金でオスプレイを受け入れるような地方政治家たちは「平和な日本でそんなことはあり得ないっ!」と断言しそうですね。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/22(火) 23:59)

<<熊本ではまだアベノミクスの波及効果が及んでいないと感じた理由は… | ホーム | 梅雨明けした日に全国ネットの番組で見かけた熊本に関する動画は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3053-89f15a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア