新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 私が公費で夏のバカンスに出かけてる世襲総理が嫌いな理由は…
2014kumamoto382

 私は世襲総理、安部晋三が死ぬほど嫌いです。

私は左翼ではありませんので安部の極右思想は個人の自由の範疇ですから仕方がないと考えているのですが、円安誘導や増税など間違った政策で直接的な被害を受けていますし、「国民のため…」とか口では言いながら優雅に海外旅行やゴルフ三昧であること、また「原発はコントロールできてる」と大嘘をついてオリンピックを誘致して湾岸エリアにプチバブルを起こしたり、整備新幹線や堤防工事などの将来の日本経済に禍根を残すことに熱心だったりしますしね。

不純な動機から発案したアベノミクスを続けることは最初から無理があり、支持率が低下してきたら我々の税金から北朝鮮に金を払って数名の拉致被害者を帰国させて「私が奪還しました!」と胸を張るつもりなのでしょう。そんな構図が透けて見えるのに4割以上の国民が支持してるなんて不思議ですが、それは腐りきった記者クラブ制度を持ち続けている日本のマスコミの愚劣さも原因なのでしょう。

今朝の朝日新聞は関電の元副社長が歴代首相7人に年2千万円を献金したというインパクトが強い内容でしたが、機密費からお歳暮を貰ったり世襲総理と共に夏のバカンスを楽しんでいるような御用マスコミの連中は「最近の総理は貰ってないのだろう…」と電力会社の発表を鵜呑みにするのでしょう。猪瀬が都知事を辞める原因になった5000万円献金事件でも想像できましたが、権力のトップにいる総理の座にはどれだけの金が集まってくるのでしょうか。かつて金丸の金庫には刻印が無い金塊など80億ほど隠されていましたが…




2014kumamoto383

 熊本産のワインが今年も高評価だったという話でした。

東京の品評会で山鹿市菊鹿町で収穫されたブドウを使ったワインが最高賞を受賞したことを醸造元の熊本ワインが熊本県庁を訪れ知事に報告したというニュースがありましたが、以前にナイトハーヴェストに参加したという知人からワインの質の向上が期待できると聞いたことがありましたので、「丁寧なものづくりが高評価につながったのかな…」と思い、機会があれば試飲してみたいと強く思いました。

ニュースを見ていて気になったのは県知事が職務時間中にワインを試飲していたことでしたが、フランスじゃないのでいくら少量であっても慎むべきだったのではないでしょうか。受賞の報告を夕方にしてもらうことだってできたと思いますし、最近は公務員の飲酒による交通事故が問題視されているだけに配慮が必要だったでしょう。




2014kumamoto384

 明日の全国ネット番組にくまモンが出演するようです。

熊本では数日前からTKUでセロのマジックでくまモンが浮いてるシーンの番宣が放送されているのですが、それにより熊本だけ視聴率が高くなるのかもしれません。くまモンはこれまでもいろんな番組に出演してきましたが、マジックの番組で浮くのは初体験だと思います。もしかすると局キャラのガチャピン先輩が嫉妬してるかも…(笑)






本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/28(月) 23:59)

<<メールとテレビ番組と新聞で見ても信じられなかったことは… | ホーム | 録画しておいた27時間テレビを2時間ほどでチェックした後に見た番組は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3059-c65a8dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア