新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 期待せずに購入してみた亀せんのニューフェイスの完成度は…
2014kumamoto394

 台風12号の影響で週末の天気は悪いようです。

先日から熊本の中心部では夏祭りが始まっているようですが、台風11号も九州に向かって北上していることもあって、いろんなイベントの中止や延期も決まってるようです。私は天気が回復すれば自転車で熊本城の周辺に穴を開けた竹を並べる灯りのイベントを見に行こうかと考えていたのですが、今年は中止に決まったようです。

まるで梅雨に逆戻りしたような天気なのですが、週末は老猫を膝に乗せてHDDに溜まった映画を見てしまうことにします。ポップコーンは好みじゃないので亀せんを片手に見ることにしたのですが、まだ私が愛する亀せんが見つかりません。それで亀せんのニューフェイスの黒糖味を期待せずに購入してみたのですが、細かく砕いて何かの料理に使うことができないかと考えてしまいました。豚ロースにまぶしてフライにすると無駄にしないので良いかもですが…




2014kumamoto395

 熊本ではビールが飲める電車が走っているようです。

1日1組限定で飲食物は持ち込みという「貸切ビアガー電」という夏の恒例企画みたいで、18時30分に交通局前から出発して健軍方面に走り、交通局に戻ってトイレ休憩の後に上熊本駅前に走って再びトイレ休憩、そして20時30分に交通局に戻るというもので、要相談ですがルートの変更もできるということでした。

コップを置くためのテーブルが用意された座席定員28人車両提供のみで18000円ということですが、ビールやつまみは近くのダイエーで買えば良いですし、30人前後のグループなら1500円くらいの会費で普段とは一味違った飲み会を行うことができるので8月分の予約はすべて埋まっているほど人気のようです。9月30日までの企画らしいのですが、貸切ですので1年中やれば良いでしょうに。




2014kumamoto396

 このイベントは行ってみようかと考えていました。

玉名市と山鹿市の間にある和水町の江田船山古墳公園一帯で8月2日と3日に開催される「第44回和水町古墳祭」というイベントでしたが、片道30kmほどと遠くないですし、知名度が低いので混まないのではと考えたのです。しかし天気予報では雨マークが並んでいるので、ちょっと無理なようですが。松明行列の後に花火も打ち上げられるとの話でしたので、ちょうど良いと思ったのですけどね。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/08/01(金) 23:59)

<<台風12号で外出できなかった日に猫を膝に乗せて見た映画は… | ホーム | 7月末になって危機を匂わせる情報が報道されるようになった理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3063-bcbff337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア