新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 約2ヶ月ぶりの熊本で猫を膝に乗せてテレビを見ていて考えたことは…
2014kumamoto500

今日はタイミング良く晴れてくれました。

わずかに残っていたベトナムコーヒーで朝食を済ませた後にネットのニュースと新聞に目を通し、膝の上に乗りたがる猫を待たせて洗濯を済ませました。もう一杯コーヒーを淹れてテレビの前に座ったら、待ちわびていた猫がすぐに膝に乗ってきました。

福岡空港からの高速バスの車窓から見た限りでは熊本の街に変化は無さそうでしたし、新聞やテレビ番組を見ても変化は感じられませんでした。旅行期間はわずか2ヶ月ですから当然かもですが、台風の被害などが無くて平和だったことを喜ぶべきなのかもしれません。

現市長の不出馬宣言で11月に行われることになった熊本市長選の候補者は新たに民間企業の経営者の方が増えて3人になっていましたが、組織票が強そうな感じですので面白くない選挙になりそうです。また誰が市長になっても景気が低迷している状況下で良い材料も見当たらないので面白くはなりそうにありませんが。




2014kumamoto501

ランチは鯵の刺身と納豆とシンプルなものでした。

ネットのニュースで矢口真里が久しぶりにテレビ出演すると見かけましたので録画してみましたが、想定内の話ばかりで面白くはありませんでした。想定問答集を用意して所属事務所の皆さんとじっくり練習したのでボロは出なかったのでしょうが、帰国直後に思いっきり日本的なものを見せられて笑ってしまいました。女性閣僚たちがうちわ問題で辞任した後の新大臣はSMバー疑惑とか。香港ではデモ続行との話ですが、日本は平和なものですね。




2014kumamoto502

味千ラーメンにちょっとした変化があったようです。

2ヶ月に熊本のローカル番組とのコラボ企画で味千ラーメンのキッチンで開発担当者のおじさんが試作してるのを見かけたことがありましたが、それが完成していました。濃厚な豚骨味噌ラーメンで美味しそうですが、アベノミクスが失敗して不景気が続きそうなのに850円という料金は高過ぎると思います。昨晩は高速バスの車窓から熊本県庁の横の味千本店の前に行列ができているのを見かけましたが、それはこの新製品のためではなくて22日の味千デーで半額近くになる普通のラーメン目当てだったと思いますが。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/10/23(木) 23:59)

<<夕方から約2ヶ月ぶりに熊本市の中心部に出かけてみた理由は… | ホーム | 今後の香港情勢が気になりつつも現地から離れることにした理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3138-3f9294ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア