新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 夕方から約2ヶ月ぶりに熊本市の中心部に出かけてみた理由は…
2014kumamoto503

熊本は今日も晴れて暑いくらいになりました。

熊本の中心部の変化と今日から発売されるiPadの新製品をチェックするのが目的でしたが、ついでにサンロード新市街で行われていた地産地消フェアにも行ってみました。夕方でしたのでめぼしいものは売り切れていたようですし、明日まで開催なので売れ残っていた大根など重たい野菜なども割り引きになっていませんでしたので何も購入しませんでした。大根は100円でしたが、明日の夕方なら売れ残りは半額になるでしょうからバカらしい気がしましたので…(笑)





2014kumamoto504

サンロード新市街の家電量販店はヒマそうでした。

iPadを組み立てている中国の深センのアップルストアではiPhone 6の発売日に行ったこともあって買い物客で溢れていたのですが、新製品の発売日だというのにガラガラでしたのでビックリしました。iPad mini 3は改良点が少ないのでスルーしてiPad Air2をイジってみたのですが、反射防止コーティングの効果は旧モデルと並べてみてわかる程度でした。

新色のゴールドの筐体は下品な感じがしましたし、iSightカメラが800万画素になったことや6.1mmと薄くなっていることは魅力的なのですが、円安ということもあって値段が高過ぎますので手が出ません。来年にはマイクロソフト陣営の複数の会社が100ドル前後のタブレットを出すという噂がありますので、その流れでタブレット全体の価格が下がることを期待したいと思います。まだアップルペイという支払い機能も使うことができる店が少ないので焦る必要もありませんし。




2014kumamoto505

買い物して戻る途中にこんなのを見かけました。

水道町のルーテル教会にかなり前からある小規模な商業施設でしたが、毎年この時期に収穫祭をイメージした感謝祭を行っているみたいでした。普段の夕方はサミシイ感じなのですが、今日は早い時間なのに多くの人で握わっていました。この商業施設はオープンしてから30年近くになるようですが、テナントの入れ替わりが多いためか古さは感じませんでした。駐車場が無いわりには健闘していると思いますが、さすがにこのままではキビシイ感じです。景気の低迷も長引きそうですしね。




2014kumamoto506

明日から変わったイベントが開催されるようです。

全国のふりかけメーカーが勢揃いするイベントらしいのですが、ふりかけ発生の地である熊本で開催されるみたいです。普段はあまり見かけない面白い製品もあるかもしれませんし、入場無料のイベントですから行ってみようかと思いました。しかし会場が駐車場が不便なカントリーパークでしたので止めておきます。移動の距離はたいしたことが無いのですが、田舎のくせに遠い駐車場から歩かせる会場はムカつきますので。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/10/24(金) 23:59)

<<残りものの鯵と長芋と納豆などをたたいて作った料理は… | ホーム | 約2ヶ月ぶりの熊本で猫を膝に乗せてテレビを見ていて考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3139-b74891d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア