新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 できるだけ日本で消費したくない私が買い物をした理由は…
2014kumamoto510

何度か書いてますが私は安倍晋三が大嫌いです。

一般人の生活レベルを知らない世間とズレた世襲議員が嫌いということがあるのですが、安倍の場合は根本的に無理があるアベノミクスという経済政策で日本国民に打撃を与えることが予想されましたので腹が立ってしかたがないのです。そんなアホな政権を支えてしまう消費税を私が払いたいはずも無く、日本にいる間は生活に必要最低限なものだけしか買わないことにしています。

私の旅行に不可欠なiPod touchやiPadなどの情報端末は更新時期を迎えていますので、今回のアジア旅行の最後の香港で無税で新製品を購入しようかと考えていました。しかし9月に発表されたのはiPhoneだけでしたし、iPod touchについてはアップルのラインナップから消え去りそうな気配です。iPadは深センや香港では見本さえ並んでなくて、24日の発売日に熊本の家電量販店で現物をチェックしてみたら安倍が円安に誘導したこともあって値段に見合うものじゃありませんでした。

それで私のiPod touchとiPadには老体に鞭を打ってもうしばらく頑張ってもらうことにしたのですが、充電中の落下により曲がってしまったケーブルのままでは不都合ですので108円ショップで旧型のケーブルを購入することにしました。そのついでに旅行バッグのカギを管理するためのリール式のキーホルダーも購入しました。以前のものは旅行中に紛失してしまったのですが、これは上部にリングが付いていましたので失くしにくそうでしたので。生活必需品じゃ無いものに18円も消費税を払ってしまいましたが、まったくムカつきます。(笑)






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/10/26(日) 23:59)

<<ローカル新聞の1面に載っていたニュースバリューが無さそうなネタは… | ホーム | 残りものの鯵と長芋と納豆などをたたいて作った料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3141-09e2855b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア