新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 旅行中に話題になっていてチェックしてみたいと思っていたものは…


 今朝はけっこう冷え込んでいました。

いつもは毛布の上で寝ていた猫が初めて中に潜り込んでいましたが、そろそろストーブを出さなくちゃならないかもしれません。ちなみに日曜日に阿蘇に行った帰りにスーパーでおでんを買いましたが、今期初めて食す日も近そうです。最高気温がコンスタントに10度を切るようになればグラタンを作る予定ですが、中旬から月末になるでしょう。海外旅行中の話題として帰国後に何を食べるかという定番ネタがありますが、今回はアニメ化と映画化されることになった「寄生獣」のことも話題でした。数年前から「ついに映画化か?」と何度も噂されていたのですが、それがようやく現実のものになりました。

たしか映画版の予告編はアジア小旅行に出かける前に見たと思いますが、それなりに上手くオリジナルの雰囲気を表現していましたので楽しみです。アニメ版の方はオリジナルと登場人物のタッチが違うみたいでしたので、帰国後にチェックしてみることを忘れていました。HDレコーダーの番組表をチェックしていたら偶然にBS日テレで深夜に放送されているのを発見しましたので第3話を録画してみたのですが、まったく期待していなかったのでけっこう楽しめました。

これは主人公の右手に宇宙からやってきた謎の生物が寄生して奇妙な共棲生活を送るようになり、道路に飛び出してきた女の子を助けるシーンなのですが、肘や肩は生身なままですから耐えることができないはずです。私の記憶ではオリジナルにこんなシーンは無かったと思いますが、アニメ化する時に原作者の岩明均氏は納得されたのでしょうか。主人公が20世紀後半には無かったスマホをいじるくらいは問題ないと思いますが、オリジナルの良さを台無しにすることがないように配慮していただきたいものです。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/11/05(水) 23:51)

<<熊本のスーパーで日本の食糧問題を考えさせられた理由は… | ホーム | 私が日経平均株価が上昇していることを単純に喜ぶことができない理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3151-cebeb6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア