新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 日付が変わってから熊本のローカル番組に出演し続けていた人は…
2014kumamoto579

 今日は熊本の新市長を何度も見かけました。

日付が変わってからの選挙報道のようなものから、朝のワイドショー、夕方のローカルニュースなど各局の番組に出演され続けていたのです。おそらく支持者たちと万歳三唱した後に祝い酒を酌み交わして3時間ほど自宅で眠られたようですが、今朝は元気に待ち構えていた取材陣に笑顔をふりまいていらっしゃいました。選挙運動中の名残なのか、生ワイドショーでも腰を深く曲げて司会者と握手していましたが、今後は角度が浅くなるのでしょう。




2014kumamoto578

 ローカル新聞の夕刊の1面はこんな構図でした。

アベノミクスが失敗したことを表す7-9月期の実質GDPの数値やそれが引き金となる年内の解散総選挙の記事は全国の新聞と同じだったと思いますが、やはり新市長の記事の方が面積は大きくなってました。多額の税金を使って政府専用機で羽田に帰国した世襲総理は国民に悪い数値の説明をする前に公明党結党50年記念のパーティーにかけつけたらしいのですが、マスコミの報道では国民をバカにしたような態度を批判する声は無かったようです。2四半期連続マイナス成長となった最悪の事態をまねいた責任者として真っ先に国民に謝罪すべきだったと私は思いますけどね。




2014kumamoto580

 ちょっと風変わりなCMが放送されていました。

熊本県の各分野の専門家やプロを紹介してる地域密着型の「マイベストプロ熊本」というウェブサイトのCMでしたが、テレビ朝日系列のKABが運営しているようでした。リクルートのいろんな分野の専門家を集めた「オールアバウト」と似たコンセプトのものみたいですが、この「右脳deオンナ塾」というエイジレスビューティ・ファッションの専門家のおばさまはかなりインパクトがありました。新宿2丁目あたりなら違和感が無い方でしたが、熊本のアーケードなどでは目立ってしまうことでしょう。個人消費が増えて欲しい世襲総理やテレビ局などにとっては頑張っていただきたい専門家なのでしょうが、円安傾向に苦しんでいる庶民との乖離は大きいですよね。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/11/17(月) 23:59)

<<16日の選挙が終わるまで明らかにされていなかった不都合な数値は… | ホーム | 20時を2分ほど過ぎた頃に飛び込んできた意外性がなかったニュースは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3164-096f39de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア