新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 MICE施設に使う314億を超える税金を他のものにと考える理由は…
2014kumamoto587

 私は世襲総理のことが死ぬほど嫌いです。

独立性を保つべき日銀にプレッシャーをかけて無理やり円安傾向に誘導して輸出型の大企業の株価を上げ、その副作用については無策という情けなさで、批判をかわすために地方創生というバラマキを企み、さらにアベノミクスの失敗を誤魔化すために師走の解散総選挙というわけですから史上最悪の首相だと考えています。

解散総選挙に700億も使う金があれば子育て支援などに使うべきだと思いますが、自民党などの公認を受けて決まった熊本市の新市長にもMICE施設に314億を超える税金を使うよりも同じように思います。新聞に平成の大合併」を経験した熊本県内の市町村に対するアンケートがありましたが、かろうじて人口が増えてブルーで表示されている熊本市の中心部も子育て支援や地域活性化が不十分であれば人口減となって真っ赤になってしまうでしょう。新市長を選んだ有権者の皆さんは「原発は安心・安全です!」を信じてきた人たちで、まだアベノミクスが失敗していることに気がついていないと思いますが、12月14日には同じ間違いを繰り返していただきたくないものです。




2014kumamoto588

 珍しく昨晩の歌番組は録画してみました。

19時から日本テレビ系列のKKTで放送された「ベストヒット歌謡祭」という番組でしたが、玉置浩二氏が今年の1月に亡くなったたかじん氏の「やっぱ好きやねん」を歌うということでしたので興味が沸きました。AKB48などガンガン早送りして宮根氏の前置きも飛ばして玉置氏が熱唱された「やっぱ好きやねん」を聴いてみたのですが、さすがに聴き応えがありました。しかし「好きやねん」の部分のイントネーションがヒドくて後味が悪いものでしたが。

ちなみに闘病中のたかじん氏のことが書かれた本の怪しげな部分については相変わらずすべてのテレビ局がノータッチですが、メモの筆跡の捏造疑惑まで出てきましたので裁判になるかもしれませんね。百田氏はたかじん氏の妻がイタリア人と結婚していたことを知った上で「殉愛」という恥ずかしいタイトルを付けたアホ作家ですが、残念ながら法律には違反していないのでしょう。しかしたかじん氏の妻は死後の利権を独り占めしてるみたいですから、遺族の皆さんやたかじん氏の本当の友人たちは許せないはずですからね。




2014kumamoto589

 また熊本では変な動画コンテストが始まったみたいです。

少し前に熊本県庁には「しあわせ部」というわけがわからない部署ができているのですが、「県民の皆様に、「幸福には多様な形があることに気づいていただくとともに、自らや地域の幸福の形を考え、主体的な取組みにつなげていただくことを目的として…」スマイルデザインコンテストというのを実施することにしたらしいのです。

県民の笑顔につながる幸せをテーマにしたヌルい動画をアップしてもらって脚本家の小山氏に審査して優秀作を県庁のウェブサイトにアップするということなのでしょう。最近では携帯電話で撮影して簡単に編集した動画をアップできますし、このコンテストもたいして税金を使うものじゃないでしょうから部外者が批判すべきものでもないでしょう。しかしもう少しマシなコンテストもありそうですけど…





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/11/20(木) 23:59)

<<水前寺駅横のゆめタウンに9時の開店時間に出かけた理由は… | ホーム | 最北端という稚内の地名を冠した寿司をいただいてみて考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3167-6011ce7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア