新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 次の避寒旅行用に良いかと考えたタブレットの実物を見て思ったことは…
2014kumamoto601

 次の避寒旅行用に持って行くものを検討中です。

前々回までは1kgを超えるSONYのノートPCを、そして前回は650gのiPadを持って行ったのですが、利便性を高めるために400g以下でアーミーパンツのカーゴポケットに入る7~8インチのタブレットにしようかと検討中なのです。iOSに慣れているのでiPad miniが良いのですが、アップルの設定価格が高い上に世襲総理のせいで円安ですから購入検討リストの対象外です。消費税が無い香港でさえ設定金額が高くて購入する気にはなれませんでしたし。

深せんの電脳ビルで6000円前後で売っていた無名の中華タブレットは耐久性や保障の面で心配がありましたので、Nexus 7などの身元がしっかりしている大手企業製の廉価版が出るのを待っていたのですが、先月末にドンキホーテから5980円+税のタブレットが出ていましたので期待はぜすに現物をチェックしてみることに。

そのタブレットは低価格を売り物にしているくせに大事そうにガラスケースに入れられていたのですが、実物をチェックできなければ意味がありません。オレンジの筐体も好みではありませんでしたし、液晶やバッテリーに難があり過ぎるみたいですから他の新商品を気長に待つことにしました。ネットの記事では今後は北米で99ドルのタブレットが数社から販売されるということでしたのでね。ちなみにケーブルに接続せずに充電できる生活防水タイプのものが希望ですが、そのスペックのものが100ドルを切るのは数年先になるのでしょうね。




2014kumamoto602

 おそらくこのニュースは熊本だけだったのでしょう。

昨年の10月に天草でアジアでの初めての世界サンタクロース会議が開催されたことは全国ネットでも少しだけ放送されていましたが、今回のニュースは22日にスウェーデンのイェリバーレで行われた世界一のサンタクロースを決める大会で天草市在住のおじさまが日本人として初めて優勝したということでした。

その世界一のサンタクロースを決める競技はミルク粥の早食い競争、トナカイのロデオ、スキーやソリで競争するサンタトライアスロンなどだったそうですが、35歳という日本人の優勝者はその若さで有利だったのかもしれません。他の高齢のヨーロピアンの参加者たちが手加減して日本人を優勝させることでスウェーデンなど北欧諸国が円安傾向で減っている日本人観光客を増やそうと企んだんじゃないかとも思えるのですが、真実は永遠に闇の中なのでしょう。






 これは台湾の新しいLCCのキャラクターです。

このLCCは12月に台北からバンコクに、来年の1月には台北からチェンマイに就航するということでしたので利用価値は高そうです。オリンピックを前にして12月から来日するインドネシアの観光客はビザが不要となりますが、そのために日本人も来年からインドネシア入国時に必要だった40ドルのビザ代が不要となるみたいです。

それでまずは台北からチェンマイに飛び、バンコクからクアラルンプールかシンガポールに移動して、その後で久しぶりにインドネシアを旅行してみようかと考えています。帰国便は決めていませんが、エアアジアインドネシアが日本に就航すれば試せば良いし、それが間に合わなければ香港か韓国経由で帰国することにすれば良いでしょう。ちなみにこの熊のキャラクターは少しくまモンに似ていますよね。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/11/24(月) 23:59)

<<アホな世襲総理のアホな経済政策をアホな大衆が支持する理由は… | ホーム | 日曜の午前中に自転車で県民交流館パレアに出かけた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3168-49bd05a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア