新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 水前寺駅横のゆめタウンに9時の開店時間に出かけた理由は…
2014kumamoto590

 開店時間に水前寺駅横のスーパーに行ってみました。

それはエース水前寺店が広島のイズミに買収されて部分改装が施され、ゆめタウンに変わってオープンしたからでした。折り込み広告にはさほどお買い得な商品は並んでいなかったのですが、ゆめタウンで買い物した後に南熊本駅の近くにオープンしていたサブウェイをハシゴしてみようと考えたのです。今朝はコーヒーだけにしておいて、サブをテイクアウトしてブランチにすることにしたわけです。

ゆめタウン水前寺店は惣菜コーナーが充実という話でしたが、さほど以前との変化は感じられませんでした。ベーカリーの近くにあったくまモン関連のコーナーは無くなっていましたが、その代わりに入口にはくまモンデザインのマットが敷かれていました。マットはリースでしょうから、たまたま新店長が選んだだけだったのかもですが。




2014kumamoto591

 熊本のサブウェイは4店舗に増えていました。

昨年の11月22日のサブウェイ感謝祭の時には浜線バイパスの支店に出かけたのですが、1年の内に白山通り沿いのツタヤ内にオープンしていましたので試してみました。モリコーネという書店カフェと座席を共有するタイプの小さな店でしたが、感謝祭のローストビーフのサブをテイクアウトするだけでしたので文句はありませんでした。

ちなみに昨年は同じものが290円でしたが、今年は320円に値上げされていました。それは親会社のサントリーのせいではなく、世襲総理が円安傾向に導いて消費税を増税したためなのでしょう。帰宅して猫を膝に乗せてビールと共に美味しくいただきましたが、世襲総理の厚かましい顔を思い出した分だけ味が落ちました。選挙でボロ負けして退陣してくれれば祝杯をあげるのですが…(笑)




2014kumamoto592

 明日はグランメッセでこんなイベントがあるみたいです。

車体が大きなトラックのイベントみたいですから、展示室の中ではなくて屋外の駐車場で開催されるみたいです。私は大型免許を持っているわけでもありませんし、何もトラックに関係性があるわけでもないのですが、以前にお台場のビッグサイトで偶然に類似の展示会を見た時に面白かったという記憶があります。

何かの偶然で大金が転がり込んだりしたらパリダカにカミオンクラスで出場してみたいですし、それでも金が余ったらトラックでアフリカの54ヶ国をのんびり旅行してみたいとの野心もあります。それでイベントは無料ですので出かけてみたいのですが、他にグランメッセの近くでチェックしてみたいものもありませんので躊躇してしまいます。アホノミクスのせいでガソリン代も高いままですしね。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/11/21(金) 23:59)

<<4月から消費税が上がったこともあってますます縁遠くなったことは… | ホーム | MICE施設に使う314億を超える税金を他のものにと考える理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3169-81a3715d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア