新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 今シーズン初めての真冬日となって白く変化していたエリアは…
2014kumamoto620

 朝のワイドショーで雪が積もったことを知りました。

今朝は平野部も冷え込んだのですが、阿蘇山頂は最高気温も氷点下になったらしく、うっすらと白く変化していました。もうすぐクリスマスですから雪景色になっても不思議じゃないのですが、1ヶ月ほど前まで半袖で過ごしていたこともありましたので不思議な感じがしました。週間天気予報では週末まで太陽のマークはありませんでしたが、阿蘇のエリアで火山灰を洗い流したり、隠す効果はあるのかもしれません。ちなみに先月末に東京の友人たちからの阿蘇の噴火は大丈夫かというメールが届きましたが、40kmくらい離れていますので肉眼で噴煙を見たことはありません。雪景色はかなりご無沙汰ですので、近いうちにドライブに出かけてみようかな…




2014kumamoto621

 夕方のニュースは14日の衆院選の話が主でした。

しかし熊本では公示の日が偶然に熊本市長の退任日と重なっていましたので、地元のテレビ局が生インタビューを行っていました。12年の任期を労う町の声が多くてヌルい感じでしたが、テレビ局が無難なコメントを選んだためじゃないかと思います。今日まで無難に過ごした市長は2016年の知事選の出馬や国政進出の噂があるようですが、たいした成果をあげていない人物なので期待はできません。この人の任期中には市役所職員の不祥事が連発していましたしね。




2014kumamoto622

 阿蘇で撮影されたCMの放送が始まりました。

今朝の時点では白くなっていた草千里で先月くらいに撮影されたものだと思いますが、12月20日から公開されるディズニーの「ベイマックス」のCMでした。やさしい声をかけられて振り返った後に白いふわふわの手で抱きしめられるというものでしたが、すべての都道府県で別バージョンを撮影してるとすると芸が細かいですよね。300円くらいの入場料の東南アジアで来年も上映していたら観てみたいのですが、はたして間に合ってくれるでしょうか。




こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/12/02(火) 23:59)

<<かなり好奇心を刺激されたけれど悩んだ末に購入しなかったものは… | ホーム | 2014年も残り1ヶ月となって退屈な熊本で振り返ってみたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3179-614b5ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア