新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本でクリスマスイブに報道された新たなプロジェクトの内容は…
2014kumamoto691

 これはクリスマスを意識した発表だったのかもです。

いつものように夕方のローカルニュースを早送りしてチェックしていたら「くまモン座」という新しいプロジェクトが始まるということでしたので、最初は物好きな一般人からサプライズ動画を募集してゴールデンくまモンのトロフィーをプレゼントするような企画なのかと思いました。しかし熊本県内のテレビ局が共同で作った「くまもとで、まってる」というヌルい動画の続編のDVDを家庭や学校や職場などで上映してもらうというものでしたので驚かされました。

今日の20時から「くまモン座」のウェブサイトで限定1000件の受付が開始されるされるという話でしたが、「くまモン座」を小さな映画館と位置づけて、続編DVDと劇場支配人の任命証、ポスター、パンフレット、チケット、くまモンオリジナルグッズをセットにした「くまモン座」の開業キットを10000円(税別)の登録料と引換えに貰えるということでした。つまり初回はインターネットで無料公開した動画の続編と関連商品を物好きな人たちに売りつけることにしたみたいですが、完売すれば1000万円ですからボロ儲けですよね。

東京駅の100周年記念の2000円のスイカもカード印刷の原価を考えればあくどい商法だと思いましたが、この「くまモン座」の動画の続編も熊本のテレビ局に無料で作らせたものでしょうから儲け過ぎなんじゃないかと思いました。まあ開業キットの内容がわかりませんので、JRほどはヒドくないかもですが…(笑)




2014kumamoto690

 今日は生中継にこの有名人が出演していました。

この人はスウェーデンで開催された今年の「サンタ・オブ・ザ・イヤー」に初参加されて1位になった天草出身の山下浩平さんですが、熊本では何度もテレビに出演されていますので、サンタクロースの衣装を着ていなくても顔バレしてしまうようになってると思います。

しかし福岡のスタジオにいたそのまんま東などのコメンテーターたちには「ヒゲがヒントです」と言われても誰なのかわからなかったようでした。まあ「サンタ・オブ・ザ・イヤー」のニュース映像は熊本以外では数秒だけ流された程度でしょうから私服じゃ無理だったでしょう。サンタクロースの衣装を着ていたとしても「サンタ・オブ・ザ・イヤー2014」で日本人が優勝したことを知らなかったかもしれませんが。




2014kumamoto692

 明日は桜町の交通センターでセールがあるようです。

先月の熊本市長選でMICE施設推進派の候補者が当選しましたので、来年には取り壊されてしまうことが決定的になった交通センターの地下の商業施設が明日だけ全店1割引になるということでした。全国的に定価販売が義務付けられているような一部の商品は除外なのでしょうが、かなりの商品が値引きになるというので閉店を惜しむ大勢の高齢者が買い物に出かけるのではと思われます。






本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/12/24(水) 23:59)

<<まだ明るい時間にクリスマス関連商品のセールが始まっていた理由は… | ホーム | 熊本市東区の海苔専門店が作ったというふりかけを試してみた感想は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3201-365da97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア