新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 まだ明るい時間にクリスマス関連商品のセールが始まっていた理由は…
2014kumamoto693

 今日は晴れてくれて暖かいクリスマスになりました。

最近は運動不足気味ですから明るいうちに自転車で熊本駅の近くのスーパーに朝食用のパンを買いに行ったのですが、店頭では早くもクリスマス関連商品のセールが始まっていました。デコレーションは小型で腐るものじゃありませんので、倉庫にしまっておいて来年の11月に並べても良いのではと思いましたが、景気が回復しそうにないので少しでも在庫を減らしておきたいのかもしれません。先日までクリスマス関連商品が並んでいたと思える場所には正月用の飾り付けなどが鎮座していましたが、2015年も目の前ですね。




2014kumamoto694

 4日前にTKUで不思議な番組が放送されました。

11月スウェーデンでに開催された「サンタ・オブ・ザ・イヤー」に初参加して見事に優勝された天草出身の水産加工業者の男性に密着取材した映像を1時間枠にまとめた「海辺のサンタ 北欧へ行く~世界を目指せ!山下浩平~」という番組だったのですが、惨敗するかもしれなかった素人さんを追っかけて北欧まで取材に行くとはスゴい話ですよね。ユルさにガマンできずに早送りしてチェックしたので詳しいことはわからないのですが、帰国後に転落事故に遭われて入院されたようです。数日前からいろんな番組で元気そうな姿をお見かけしていましたが、今年の山下さんの日常は波乱万丈だったようですね。




2014kumamoto695

 今年もいろんなクリスマス用のCMが放送されました。

しっとりとしたショートムービー風なアップルのクリスマスCMなどもありましたが、このブログで記録に残しておこうと考えたのは家庭用のHVビデオカメラ1台だけで1時間くらいで撮影してiMacで30分ほどで編集されたとでも思える宇城市の道の駅のCMでした。このような売り場はクリスマスとは無縁なように思えますが、広告費や制作費を払う価値があるのか疑問です。いくら安上がりに撮影したとしても、そんな金があるなら商品を少しでも安くすべきだと思いますが…





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/12/25(木) 23:59)

<<クリスマスも終わって新年モードになった熊本で見かけたものは… | ホーム | 熊本でクリスマスイブに報道された新たなプロジェクトの内容は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3202-c1521b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア