新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 2014年ののどかな最終日曜日に飛び込んできた気がかりなニュースは…


 2014年の最終日曜日は実にのどかな1日でした。

猫を膝に乗せて録画したTBSの長いニュース特番を追っかけ再生していたのですが、途中のローカルニュースでコンビニ強盗が発生したことを知って「年末だなぁ…」と思ったりしました。引き続きTBSの特番を見ていた時に気になったことをネット検索した時にエアアジアの航空機が消息を絶ったことを知りましたが、これで今年はマレーシアの航空機の事件は3件目ですし、マレーシアの大規模洪水は過去30年で最悪という話でしたので気がかりです。

インドネシア入国にビザが不要になるのが確実になれば2月にバンコクからペナンに南下してからメダンに飛んでみようと考えていまして、その後はジャカルタまで国内線で移動することになりそうです。帰国ルートは決めていなませんが、どこかでエアアジアには乗るでしょうしジョホールバルやクアラルンプールにも寄るかもしれません。急成長のエアアジアですから便数が増え続けることは当然ですが、安全第一でお願いしたいものです。旅行好きの私は100年前の王様や大富豪より多くの国を訪れていると思いますので思い残すことは無いのですが、航空機の墜落事故で死ぬのは真っ平ですので…




2014kumamoto702

 夕方にコンビニ強盗が逮捕されたと知りました。

その他のニュースとしては下通アーケードでもちつきがあったということでしたが、それもコンビニ強盗の後でしたので「ベタな年末だなぁ…」と笑ってしまいました。最近はダイエーだったビルの解体工事が進んでいますので殺伐とした雰囲気なのですが、それを少しでも払拭するために商店主たちが汗を流されたようです。この白い工事用のフェンスは見た目にも寒い感じがしますので、フェンス沿いに熊本の観光に役立ちそうなパネルの展示でもすれば良いでしょうに。




2014kumamoto703

 最近はやたらとこのCMを見かけるようになりました。

九州新幹線の開業を機に始まった熊本城マラソンをTBS系列のRKKが3時間半も生中継することを知らせるCMでしたが、無料で使うことができるゆるキャラ以外に出てくるのは局アナだけですので制作費はかなり安上がりだと思います。私は都市の中心部の道路を占領するタイプのマラソンは傲慢な感じがするので大嫌いですし、このマラソンが開催される時期は日本にはいませんので実害はありません。しかしCMは早送りしてるとはいってもリモコンのボタンを押す数秒でも嫌いなスポーツのCMを見せられるのは不快です。早く音声で「スキップ!」とコントロールできるようにならないかな…(笑)





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/12/28(日) 23:40)

<<1パック198円で売っていた広島産の牡蠣で作ってみた料理は… | ホーム | 帰省シーズンが本格化する時期に発表された阿蘇のキャンペーンは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3205-2fa677a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア