新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 雨と風が桜を散らしてしまいそうな日に始まった忌まわしいことは…
2015nippon44

 今日の強い雨と風がせっかくの桜を散らしていました。

天気予報では週末も来週も雨マークが並んでいたのですが、それは自然が相手なので仕方がないとあきらめることができるのですが、なんとも許せないのは今日から始まった県議選の騒音です。私はうるさいのが大嫌いなのですが、特に選挙カーのアホみたいな名前の連呼はマシンガンを持っていたら乱射したくなります。特に熊本では女性候補者が少ないことにあきれているのですが、つい最近も2人の女性国会議員が醜態を晒したばかりですので暗澹たる気持ちにさせらています。

日本が本当の意味でアジアの規範となる先進国でありたいのなら為政者の半数は女性であっても良いはずですが、現実は女性総理の誕生なんて100年かかりそうな感じです。そんな歪な国を良い国だと評価する人たちが少なくないのですが、「お前らの目は節穴か!?」と罵倒してやりたくなります。投票日は12日らしいのですが、韓国にでも逃げ出したくなりました。今の時期はソウルでも桜が咲いてるはずですからね。






 昨晩の番組で熊本のラーメンを取り上げていました。

「ケンミンSHOW」のコーナーでEXILEのネスミスが熊本出身ということで五木食品のアベックラーメンを紹介していたのですが、熊本県民にはお馴染みのロングセラー商品で、最近はこのくまモンバージョン以外に発売55周年記念のパッケージを見かけました。2人前の棒状のインスタントラーメンですが、通常は98円くらいで販売されています。私はセールで78円で販売されてる時しか購入しませんが、たまに無性に食べたくなります。






 こんなのが郵便箱にポスティングされていました。

明日から落ち目のファストフード店がデリバリーを始めるというお知らせでしたが、1500円(朝マックは1000円)以上じゃないと届けてもらえないみたいでした。この印刷物には特にお得な情報は無く、経営方針が迷走してるのではと疑ってしまいました。私はマクドナルドはアメリカやオーストラリアではアップルストアみたいにWi-Fiがパスワードを入力することなく使えますので利用しますが、日本では割安感も無いので行く気になれませんし、当然ながらデリバリーなんて絶対に利用しないでしょう。企業イメージは地に落ちていますしね。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/04/03(金) 23:59)

<<次とその次、さらにその次の旅行について検索したり考えた理由は… | ホーム | イスタンブールに行く前に試してみる価値がありそうな軽食は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3303-53ce797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア